2013年05月31日

1週間

誕生日などお祝いのコメント みなさまありがとうございます!

いくつになっても誕生日を この世に生み出してくれた両親への感謝と

その日まで元気に過ごせた感謝の日として 喜びに感じていられたらと思います。



さて 先週ここを更新してから1週間。。。

金曜日の助成金の贈呈式では 選考委員の皆様や同席した他の団体の皆様から

とても良い評価をいただき スピーチに加え 助成企業である会社の社員さん向けの

ビデオ撮影まで出演と 緊張と興奮の中で過ぎて行きました。

また1年頑張ろう!と思いました。ありがとうございました。

ホッとして 茶の水で落ち合ったちちと 池袋をフラフラして帰って来ました。



1週間、私たちが今年やろうとしている事業が 1歩前進しました。

ママ友が先月亡くなっていた事が分かり お線香をあげさせてもらって来ました。

新たな助成金の申請書を頑張って2つ書きました。

髪を切りました。



そして RYOがまた食べなくて 家に居る時間のほとんどが

RYOの食事や水分補給の時間になっていました。

水曜日のお昼は完食して 今朝まで全く食べなくて

今日 地活でのお昼のカレーライスを食べてくれたようで ちょっとホッ。

お腹空かないのかなぁ。。。

夜 発作もあったりして 季節の変わり目 ど〜もイケマセンなぁ。

そんなこんなで 気持ちがスッキリしない日々ですが

なんとか頑張ってます。


髪型だけでもスッキリ!
IMAG0667.jpg



posted by はは at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

幻の45歳



今日で46歳になりましたバースデー

しかし・・・

昨年1年間、どうした訳か 『自分は46歳』と思い込んでいました((+_+))

なので 今日から46歳2回目の始まりです。

メールをくれた弟に その事を話すと

「幻の45歳だね」

と言われました。

損をしたような・・・今年も46歳だから得したような・・・どっちだ^^;

決して 綺麗すぎる45歳という意味の『幻』ではありません、悪しからず。。。


ちちの買ってきてくれたケーキでお祝い。

無事この日を迎えられた事に感謝し 今日からまた頑張ります!

ちなみに 私の母は この年の頃 もう『おばあちゃん』でした。

私も孫がいてもおかしくない歳になったか・・・

まだ自ら産める気もするけど そりゃないわ^^;


とりあえず46歳年目の初仕事は 明日の助成金贈呈式でのスピーチです!

頑張ってきま〜す\(^o^)/


posted by はは at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

トントン

RYOは 何か催促する時 車椅子のサイドの板を 

手で『トントン』と叩く。

今日も 仕事が終わり 私たちが立ち話していると

「早く帰ろうよ!」

と トントン。

近頃 その催促が的確になって来たなぁと思っていた。


そして 家に帰って来て エントランスで郵便物を取り

オートロックの自動ドアを通過し エレベーターに乗ろうとしたら

一台しかないエレベーターは上の階に行っていた。

「ちょっと待っててね〜」

とRYOに声を掛け、さっき取った郵便物を開封して見ていた。

それに集中して エレベーターが1階に降りて来て 扉が開いたのに

全く私は気が付かずにいた。

そしたら 例の 『トントン』の音。

RYOの左手が車いすを叩いてる。

「待って待って、エレベーター 来てないから・・・」と

前を見ると エレベーターの扉が開いていた。



「RYO、扉が開いたの分かって教えてくれたの〜?!」

クールに『当たり前でしょ!』とでも言いたげなRYO。



こりゃ 半信半疑が また一つ 確信に変わって来たぞ!

すごいぞ RYO!!

posted by はは at 22:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RYOのこと ははごころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

夫婦年齢

グダグダお休みしている間に 5月も半ば。

今日は 去年すっかり忘れてスルーしてしまった 結婚記念日。

今年は忘れずに 「今年も無事に結婚記念日を迎えられて良かったね」と

お互い労いあい 笑。

RYOが23歳だから 私たちの夫婦年齢 満24歳。 25年目突入です!


RYOが食べて元気でいてくれれば これほど平和な事はありませんが

またちょっと食べないRYOさんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

会議も目白押しの今月は なんだかあっという間に過ぎていきます。



でも今日 RYOが地活から帰って来て 車いすから降りて

ベッドにゴロンとなって ちょっと横に一緒にゴロンとして

今日が結婚記念日だって事を話してみました。

そしたら 私の目を見て キラキラした目で聞いてくれて

「・・・・・で、RYOが産まれたんだよ!良かったね〜 めでたいね〜!」

と話したところで ニコーーーッ!

!!コイツ 絶対 話し分かってる!!  と思ったのでした。

(*^。^*)



posted by はは at 22:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

