2014年05月26日

99歳

昨日で 夫婦合わせて99歳だぁ〜!

来年は100歳を超えるのかぁ(^_^;)

無事に100歳を超えられるように頑張ります!

RYOが久々にホールケーキを半分 ガッツリ食べてくれました。

RYOの食欲は最高のプレゼントだ
posted by はは at 23:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちちのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

はい! 47歳!!

無事に誕生日を迎え 朝から 張り切って早起きして

いい顔して見せてくれたRYOさん。お祝いの気持ち 受け取りましたっ!

そして 張り切るのは一日続き、食欲復活して間もないのに

地活でも普段食べられずにいたおやつも 食後に時間を変えてもらったものの

ペロリと食べたと報告が! クレープと焼きトウモロコシだったそうです(*^。^*)

で 今日はショートケーキでお祝いだったのだけど

RYOは食後に一足早く食べました。(食事時間が違うので。私たちと同時に食べるのは

結構難しい。集中して食べさせないと 気が逸れて食べなくなっちゃう)

ケーキもあっという間にぺろりと食べて 今日は『ははを喜ばせよう!』という

気持ちが見えた一日でした!

明後日は 『ちちを喜ばせよう!』の日だよ! 頑張ってね(^_-)-☆



ここのところ 色んな仕事が立て込んでて 普通の主婦のはずなのに

仕事仕事の毎日を送っています。

洗濯の仕事の方も 新たに知的の障がいを持った方々を受け入れてみて

今まで気が付かなかったような 配慮が必要になり

それでも共存出来てるRYOさんを 偉いなぁと感心したりしてます。

一般企業の中の作業所ですから 他の従業員さんたちは

障がい者の人と接する事って あまりないんですが

RYO達が6年ほど前に ここに通い始めてから

少しずつみんなが慣れてくれて、今では 名前も憶えてくれて

RYOの声色 顔色で 気持ちを感じてくれたり 体調を気にしてくれたり

するようになり、みんな手を握って「RYOく〜〜〜ん」なんて言ってくれる訳です。

でもそれは 長い年月と働き掛け、信頼関係によって出来た関係で

新たに成人の RYOたちとはまた違った障がいの方を受け入れるというのは

他の従業員さんは戸惑う事が多かったようで まだまだ その状況を

落ち着かせるのに 苦労しているところです。

でも 特性は違いますが、みんな 愛らしい部分がたくさんあって

少し時間はかかるかも知れませんが 『仕事』を楽しいと思ってくれたらいいなぁと

思っています。

確実に『仕事』に意欲を見せ始めている方もいて、やっぱ働くっていいなぁって

改めて感じているところです。

他にも社協のあれこれや 毎日あっちこっち会議やら打ち合わせやら

忙しい日々ですが こうして元気に47歳になれたので

また一年頑張れそうです!



posted by はは at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日















青銅

陶器



鋼鉄



レース

象牙

水晶

磁器

   今ここ

って訳で 今日で銀婚式を迎えたmay夫婦でございます。




ここから

真珠

珊瑚

ルビー

サファイア

ときて

金となる予定でございます


よくまぁ 25年続いたもんだ!

25年前の今日、幸せいっぱいで結婚式をあげ、

順風満帆の船出をし、当たり前に銀婚式金婚式なんて

来るものかと思いきや、 山あり谷あり

想像を超える出来事が 本当に色々あり

今こうして 途切れることなく25年を共に歩んで来れた

自分たちを褒めてやりたいと思います。

おめでとー! 二人ともよく頑張った!と。


これからも くすむ事のない結婚生活を送っていけたらなぁと思っています。

1400071632900.jpg



そして 彼のお蔭で 私たち夫婦は 幸せを何倍も感じさせてもらってます。

今夜からちょっと 今年初めてチューブを入れてますが

それでも笑顔を振りまいている彼は 目の中に入れても痛くないという例えが

そのままのような子。夫婦がどんな時も彼がいてくれたから続いていたのかな。鎹。

彼がいたから我慢してたとかじゃなくて 彼がいたから

ちゃんと夫婦も向き合って来れたような。そんな存在の彼です。

よくぞ我が家に生まれて来てくれたな! ありがと!

1400071694537.jpg


posted by はは at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | かぞく達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

