2005年12月11日

ラストショー

今日は RYOをショートステイさせて ちちとお出掛け。

でも、ちちは 午前中は群馬の実家の上棟式に出かけ、午後の合流まで個別行動もうやだ〜(悲しい顔)

私はRYOを施設に預けてから 一人で埼玉新都心へ。

今日は 浜省のツアー最終日。「10月も行ったじゃん!」って言わないで〜ふらふら

このツアーは是非行きたいと思って、手当たり次第 行けそうな地域のコンサートを

申し込んだら2回分取れちゃったんです(^^♪

前回は お友達ママと行ったので、今回は是非ちちと・・・と思ったのです。

お一人様2枚のチケット販売だったので、今回はRYOにはガマンしてもらいました。

ちちは群馬から合流予定だったので、開演ギリギリになりそうな気配でした。

せっかくRYOを預けたので、一人で家にいても仕方ないので、今日のコンサート会場の

同じ施設にある『ジョンレノンミュージアム』を一人で見ちゃおうかな・・・と

1時間早く家を出ました。ここは2回目。以前3人で来ました。

  ジョンレノン

12月8日はジョンの命日。先日カメちゃんのブログを読んでいて行きたくなっちゃった。

ミュージアムの最後の部屋に ジョンのメッセージボードがあるんだけど、

そこの言葉をいくつか紹介しようと思います。


1自分の心は 自分でめんどう見なきゃ かわりなんか 誰もつとめちゃくれないよ

2心を開いて「イエス」って言ってごらん 
               すべてを肯定してみると 答えが みつかるもんだよ

3息子よ 寝る前に 今日の日の ありがとうを言いなさい
               おまえの人生は 日ごとにすばらしくなっていくんだから

4ぼくが これまで どうやってきたかは おしえられる けど
               きみが これから どうするかは 自分で考えなきゃ

5みんな 愛しあおうよ 争ってるなんて おろかだと 思わないかい?

      
       

 コンサート 

ジョンの世界に浸った後、ちちと合流、開演に間に合ったあせあせ(飛び散る汗)

オープニングにはジョンの曲が流れていた。平和を願う気持ちは 浜省も同じという事か。

5階席のステージ真正面。遠い・・・天井 近い・・・

すぐ前の手すりから下を除くと まっ逆さまに1階だたらーっ(汗) 

立ち上がらないで下さいって席だったふらふら

でも、ゴメンなさい。今日はみんなで立ち上がっちゃいました手(グー)

最終日とあって 4時間の長丁場。全34曲かな 良かったです揺れるハート

浜省、50代とは思えぬ カッコ良さでした。セクシーですカラオケハートたち(複数ハート)

ちちと聞きたかった『星の指輪』も聞けましたるんるん

満足して終了したのに、帰り道 ちちと大喧嘩ちっ(怒った顔) あ〜あ、どうしてこうなるんだろ。

家まで別行動。家でブッチャケ言い合って スッキリした所でご飯を食べに行って

仲直りはしましたけどね。ま、仲良く見える私達でも、時々派手にやっちゃう訳ですよ。

ケンカしたのは その場にいなかったRYOの事が発端なんですけどね・・・

星の指輪は見事砕け散って また修復したって感じですかね・・・

年内のケンカは これで終わりにしたい・・・です。

イイ日だったのか 最悪の日だったのか 終わりが良かったので よしとしますグッド(上向き矢印)




ペン今日の日記ペン
RYO『ショートステイ


posted by はは at 23:53| Comment(10) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわーっ、もう、ジョン・レノンに浜省なんて、うらやましすぎるう〜!!!
ジョンの言葉は、改めて読むと、ふっと涙がこぼれそうになるね。どれも、歌のどこかで、似た言葉を聴いていたように思うけれど・・
そして、浜省の最終日に行けるなんて、超ラッキーですね!
仙台公演での浜省の姿を思い出しながら、う〜ん、また彼の歌が聴きたくなってきました・・・・
なのに、こんな素敵な一日の終わりに、まったく、mayちゃんたら、どーしてちちさんとケンカなどしちゃったんでしょうね。もったいない・・・ほんとなら腕を組み、ラブラブで帰宅・・・のハズのところを。
ま、でも、mayちゃんとこでもケンカするんだ、とちょっぴりおかしくなったり、最後は仲直りしたということなので、安心しました。
Posted by at 2005年12月12日 04:52
mayさん、こんにちは!
ラブラブからいっきにケンカですかー?
でも、当日仲直り出来てよかったですね。
私は妻とデートまったくしていない・・・、そのうち計画してみるか・・・。
Posted by WA君パパ at 2005年12月12日 06:04


  Re: カメちゃん へ(そうだよね?)

途中の駅までは 腕組んで歩いてたのに、その先は・・・おかしいでしょ。
たまーに 派手に口だけケンカ しますよ〜。一番近くにいる 血のつながりが無い人ですからね、言わないと通じない部分もあるんですね〜(>_<)
RYOがいない時位、RYOの事は出さないでおけばイイのに、ダメですねぇ(^^ゞ
後を引かないように 気を付けてまーす!

ジョンも浜省も良かったよ!(^^)!
ラストショーで手を振って、マネーで叫び、最後はMidnight Blue Train。
10月の時は、町支さんが自分の車で帰って行くの見たぞぉ〜!



Posted by   はは at 2005年12月12日 10:48


  Re: WA君パパ へ

こんにちは(^o^)丿

WAくんも小学生になった事だし、『おデイト』始めるなら今のうちですよ!
ウチ、実家は遠いし、ショートステイ始めたのって小学校の終わりくらいだったから、2人になった時、最初間が持たなくて困りました。
何を話したらイイのか・・・だんだん慣れてきて、ケンカもするようになりましたけどねo(;-_-;)o(あっ、めったにしませんよ!念のため!!)

さっそく計画して下さ〜い!(^^)!
Posted by   はは at 2005年12月12日 10:53
ワァ〜!自宅まで別行動とは…。
でも言い合いをしてスッキリ、お食事に行くところが良いですね☆

昨晩「ははのつぶやき」を見ると…
「いま帰ってきました。また来てネ」でした。仲良くお食事されたのでしょうね♪
ヒュ〜ヒュ〜!
Posted by ウッキィ〜母 at 2005年12月12日 16:55


  Re: ウッキ〜母ちゃん へ

夕べは、駆け込み投稿をとりあえずして、ユックリ書きました!

ここでは おひさです!

不思議な夫婦なんですが、それまでケンカしていたのがウソのように会話しながらのお食事でした(^^ゞ
おなかイッパイ食べてきました。
今考えると、2人ともお腹が空いて、イライラしてたんじゃないかと思う次第ですo(;-_-;)o

キュ〜さまとはケンカしますか?しないでしょうねぇ・・・(*^。^*)

Posted by   はは at 2005年12月12日 17:14
キュ〜様と喧嘩?
します!しま〜す!しま〜〜す!

ケンカと言うより困った事に…
お互い言いたい事をキチンと言わないと眠れないようです。

そうそう、お腹が空いたらイライラするのですよね。
次からはコンサートの前に「おやつ」食べて…
小腹を膨らませて行って下さいネ♪
Posted by ウッキィ〜母 at 2005年12月12日 17:31


  Re: ウッキ〜母ちゃん へ

え゛ぇーーーー!!
キュ〜サマとケンカするの?安心した(^u^)

そうなんだよね、ガマンしてるんだったら、ちゃんと言って、お互いスッキリしていた方が良いもんね。
お互い嫌な後味は残さないように、その場でスッキリして終わりにしてしまいたいですね!
(でも、ウチは、どうやら口では私が優勢と ちちは思っているみたいで、スッキリしていないかも。。。今度、口にガムテープを貼って ちちの話をジックリ聞いてみようかな^^;)

今度は、おにぎり食べてから おデイトする事にします!

Posted by   はは at 2005年12月12日 17:41
浜省のメッセージ、ありがとう!!!
なんか、映像とともに声を聞くと、ドキドキしちゃいますね。やっぱ、私もファンクラブ入ろうかしら・・・
(でも一家に3人も会費を払うこともないよね・・・既に父ガメと兄ガメで2人分払ってるのに・・・)
Posted by at 2005年12月15日 04:49


  Re: カメちゃん へ

早速、行ってくれたのね〜!
私、ファンクラブには入った事ないの。
でも、メルマガだけは 誰でも取れて、最新情報が送られて来るんだよ!

ファンクラブに入っていなくても、最前列が取れた事もあるんだよ〜!(^^)!

Posted by   はは at 2005年12月15日 17:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。