2011年11月21日

功績

ほぼ1週間ぶりにジムに行き 汗かいてきましたぴかぴか(新しい)




RYOがお世話になっていて 私も役員をやらせてもらっている施設の

前理事長さんがお亡くなりになって 明日は葬儀です。

私財を提供して 今の施設が展開できるようになったのも

この前理事長さんのお蔭でした。 

理事長を勇退された後も 施設に来ては お花を活けたりしてらしたので

お元気でいらっしゃるものだとばかり思っていましたが

体調を崩されていたとのこと。

明日はお別れに行って来たいと思います。

お母様の意思を引き継ぎ 現理事長になられた娘さん。

これからも この施設のため、地域の為にご尽力いただけたらと願っています。

ご冥福をお祈りいたします。




こういう方がいてくださるから 福祉というのは進んでいるのかなと思うことがあります。

本来なら こうやって私財を差し出してなんてことをしなくても

進まないといけない分野だと思いますが 現実はそうはいきません。

先日の東京都のように 行政が進んでやっていけるように全国がなるには

なかなかハードルも意識も 越えられないかもしれません。

そういう部分を こういう方の気持ちでカバーし それに賛同して

人が集まり、そこに行政が力を貸してくれる という感じでしょうか。

行政にも頼りにされているんだと思います。



私財も何もない私には到底出来ないことだけど 声を上げるくらいは出来るぞ。


地域にお世話になってきた分 これからも地域で小さい声かもしれないけど

上げていこうと思います。



posted by はは at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 地域のひとたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/236343462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

