2013年09月10日

いくつになっても・・・

昨日はお洗濯の仕事、今日は社協の支援、ちょっと疲れたな〜と思ってたら

長野の母の方が 数倍忙しそうだった。。。私もこの人の娘なら頑張れる!

母も地元で 相談員やら塾長さんやら なんやかんや委員をやってて

毎日ダブルヘッダーで駆け回ってます。

70近くなって この忙しさもどうかと思うけど

家でじっとされているよりも 安心と言うか

多くの人と触れ合っててくれる事が ありがたいです。

車の運転だけは気を付けて欲しいものです。

私の担当している利用者さん達は 母よりも更に一回り以上

年上の方たちですが、それでも お一人で暮らしています。

自ら望んで今の状態という訳ではありませんが、

高齢になっても 一人でも 希望を持ちながら 過ごしています。

自分が高齢になった時、思うようにならない事に不満を言うよりも

小さな事にも感謝して生きられるようになっていたいなぁと思います。


RYOの調子が良くなって とっても楽に毎日を送れています。

小さい事だけど 私の最大の幸せ。

IMAG1317.jpg


高いお鼻が潰れちゃいますよ RYOさん。

IMAG1314.jpg


この夏は ちょっと顔がふっくらしたかな?少なくても ゲッソリはしてないな。

IMAG1319.jpg



みなさん 今日もお疲れ様。

posted by はは at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ははの地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/374468246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。