2013年09月16日

マイクからハケへ・・・笑

金曜日の講演は 家から電車でもかなり時間がかかる場所の東京だったので

朝早く出発して とりあえず無事に終える事が出来ました。

100人以上の方が来ていて ウワッ聞いてないよ〜!!って感じでしたが

何人来ていただいても 話す事は変わらないです^^;

障がい児を持つ親御さん達に向けた 『親亡き後の住まいを考える』みたいな

テーマでしたが、親亡き後と考えるよりも 親があるうちに 安心した生活を

準備するのも 生き方の一つではないでしょうか・・・的なお話しでした。



終了して急いで家に帰って ちちが休みだったので

RYOが地活から帰って来るのを待って 今度は長野へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)


台風の進路も気になりましたが、危ない時間帯は動かない事にして行きました。

土曜日はとっても良い天気で 夏休みにやり残して来た事や

母からの新たな依頼もやって 充実して過ごしました。

1379328746694.jpg


昨日は 朝 雨が降ったものの また天気が回復したので

庭作りをしました。

ホームセンターに何回も行って 敷石を200キロ分くらいずつ買って

庭に防草シートを張った上に 敷き詰めました。

1379328672552.jpg


体がバキバキに筋肉痛になって ジムに行くより有効??なーんて思いました。

バキバキになったお蔭で(?)母も満足してくれる 庭が出来ました。

バラの庭の方の芝刈りは出来なかったけど とりあえず今回の任務は

無事終了!満足!

ハイヒールとマイクから 長靴とハケに。。。どちらも無事終了!(笑)



で今日は・・・たかびごんさんにもご心配いただきましたが(ありがとうございます!)

埼玉の台風状況は分からなかったのですが、長野も結構な暴風雨でした。

午前中に帰って 少しゆっくりしようと思っていましたが

中央道に続く長野道は土砂崩れ、関越方面に続く長野道も通行止め、

こんな日は 山越えなど考えられず、午前中は実家でゆっくりしていました。

午後になって 雨もほぼ止んだので 帰って来ました。

土砂崩れの部分を回避してから 高速道路に乗ったのですが

さすがに今日は 渋滞もなく すんなり帰って来れました。

富士山も台風一過の夕焼けも素晴らしかったです。

IMAG1453.jpg


水害など出た地方のみなさん、ご無事ですか?

大きな被害が出ていませんように。。。

posted by はは at 21:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。