2013年10月02日

この夏

夏の始まりは 今年もどうなる事かと思っていたRYOの食欲。

経管栄養を早めに取り入れる事で 夏本番〜終盤〜初秋まで

上り調子で 元気に過ごすことが出来ました。

先日 地活で体重を計ってもらって 34.7キロ。

初夏よりも 多分5キロくらい増えました。

こんな夏は初めてで ここ数年で一番今がいい調子かな〜って思います。


家では相変わらず箸がお気に入りで なんでも箸で食べるとすんなり

食べてくれています。 スプーンで食べるよりは時間がかかりますが

とっかかり(食べ始めるまでの時間)が短くて済むので こぼす量も少ないし

いい感じで箸にしてます。

野菜ジュースお湯割りも 結構飲んだんですが 最近は飽きたようで

地活では コーヒーをもらったりしているみたいです。

RYOは飲み物はストローで飲むんですが、いつものアップルティーよりも

野菜ジュースの方が ストローに色が付くんですよね。天然の色なのだと思いますが

しっかり歯磨きしなきゃ!って感じの色付きでした。

それから いっぱい「立ちたい!」っていう意思表示が感じられたので

結構立たせたんです。

そしたら 薄っぺらいRYOの足が 足の甲がなんだか厚くなった気がします。

私は気が付かなかったんですが、ちちが気が付いて 見てみると

そんな気がします。

まだまだ鍛え甲斐があるRYOの体です!




そんな感じで この夏は上出来の夏でした。


食欲は良かったとして 睡眠が時々おかしくなる。。。

夜は寝ましょう!

posted by はは at 21:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RYOのこと ははごころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。