2013年10月09日

大丈夫じゃなくて頑張ってる

今日はRYOの歯医者の日でした。

仕事に行ってから 午後早退して仕事場から歯科へと。

今回は 奥歯の治療をすることになりました。

RYOが歯で麻酔したの 初めてかなぁ。

表面麻酔をしてもらって 注射器で麻酔をチクン。

・・・すげっ! ピクリともしないで 我慢してる!

治療する歯以外の歯にゴムのカバーをかぶせてもらって

治療開始。

すごいぞ、ウンともスンとも一声も出さない。

私は RYOが麻酔して 異変がないか 呼吸をちゃんとしてるか

RYOの足元側から お腹と 顔を覗き込んで見守ってた。

ふふっ、RYOは あの歯を削る音のキーンって音、

好きな部類の音だから 音で嫌がる事はない。逆に笑っちゃいそう。

それにしても ホントにちゃんとやらせてるから

「RYO 平気なんだね〜」

と言うと

「大丈夫なんじゃなくて 頑張ってるんだよね!」

と看護師さん。

そっか、へっちゃらなんじゃなくて 彼なりに頑張ってるのか。

そんな風に受け取ってくれて ありがと、看護師さん。

結局30分余りの治療の間、ホントに一声も出さなかった。

終わった時の顔が すごく誇らしそうに威張った顔して 笑えた。


よっぽど 濡れタオルで顔を拭くときの方が この世の終わりくらい

嫌がるんだ。

RYOにとっては 歯の治療は頑張れることで 顔拭きは耐え難い苦痛なんだな^^;


posted by はは at 22:22| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | RYOのこと ははごころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。
読んで大笑いしてしまいました〜。
顔拭き嫌だあ〜と叫んでいた幼い頃のRyoくんを
思い出しました。

変わってないなぁ〜!
頑張る姿も耐えがたい姿も。
Posted by あやぺこ at 2013年10月11日 09:56
RYOくん、こんな所にも成長見えますね…
こちらも頑張っていきたいです!!
で、このサイトの23200番、ゲットしました!!
キリ番はいつ以来だろう…
Posted by 鷹熊一二三 at 2013年10月12日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。