2013年10月16日

台風

予報通りの 本当に大きな台風でした。

今日は RYOは仕事の予定でしたが 仕方なくお休みしました。が

仕事は滞らせる事は出来ず サポートさんが嵐の中 頑張って行ってくれました。

風が本当に強かったです。


そして 朝からのニュースで 伊豆大島の土砂災害の事が流れ

今年春 大学を卒業して大島で働く仲間の事が心配で

お昼頃 無事が確認出来た時には 本当に安堵しました。

まだ多くの方が 行方不明や救助中とのこと。

きっと まさかの出来事だったのでしょうが、本当に怖いし辛い。



いつもなら台風が来る来るといっても 温帯低気圧に変わってしまうのに

今年は台風も威力が落ちず 各地で甚大な被害が出ていて 

夏の猛暑やら 自然の異常さを感じます。

冬はどうなることやら・・・。



一日 RYOと家から出られず まるごとスイートポテト作ったりしていました。

洗って キッチンペーパーで包んで レンジで中まで柔らかくなるくらいチンして(7〜8分)

半分に切って 中をくり抜いて 砂糖や生クリームやバニラエッセンスやら卵黄を入れて

潰して混ぜ また元の皮の中に戻して 卵黄を塗って オーブンで20〜30分焼いて出来上がり。

美味しかったです!

posted by はは at 22:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/377717595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。