2013年10月20日

ご縁

今日は きらきらの大学の学園祭に出掛けました。


今年春 お世話になったボス(今もお世話になていますが) 

この大学を去り、永年通った研究室も もう通わなくなってしまいました。

そのボスの研究室に今年から入った先生がいます。

どんな方が 後にいらしたのかな〜? もう関わる事はないのかな〜と

思っていました。


今日 学園祭で その先生にお会いすことが出来ました。

学生と一緒に虐待防止のオレンジリボンを配るその お姿・・・

見覚えがある・・・

「〇〇先生ですか?」

と 声を掛けてみる。

「はい・・・」

と一瞬『誰だっけ?』というお顔をされたので

「以前 〇〇大学で開催された福祉学会で 地域交流の事をお話しさせていただきました!」

というと 思い出してくださったようで すぐに会話が始まりました。

その時の学会の 私が発表者だった分科会の担当をしてくださっていたのが

この先生で、冊子にするレジュメのやり取りなどで 何度も連絡を取り合ったり

メールをしたりしたのでした。

そして この先生、明日私たちが行う 福祉教育・ボランティア学習推進委員の

新規養成講座の講師を務めてくださる事になっていたのです。

ご縁ってあるのだなぁ・・・としみじみ感じてしまいました。

しかも それが 我がボスの後に来た先生というのも 更にご縁を感じてしまいます。


色んな所に足を運ぶことは けっして無駄にはなりません。

そこには 色々なチャンスや出会いがあるから。

また新たな展開が 新たな角度で開かれて行きそうで ワクワクします。


posted by はは at 23:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ははの地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。