2013年10月26日

1週間

会議会議会議の1週間が終わりましたあせあせ(飛び散る汗)

合間に 怠けようとする私のお尻を叩いて 「ジム行くよ!」と誘ってくれる

美容師のお友達揺れるハート

忙しい合間に2回ジムにも行きました。

ダンベル体操にも参加して 美容師の友達は「ハサミが持てない〜たらーっ(汗)」と

手をプルプルさせていました(笑)

そんな訳で 頭と体をフルに使った1週間でした!


RYOは ちょっと食欲が落ちて来ていますが 何とか2食は食べて

体重もキープ出来てる感じです。 でも すこぶる元気です!



会議が多い週でしたが、その合間に 資料もいくつか作り

それぞれの資料に思いを込めて作ってました。

11月初めに 地域のお母さん達の前で話すんですが、

後輩のお母さん達ばかりの会で 私は先輩母さんとして話すんです。

行政サービスをどう使うか、また それ以外のつながりを どう作って来たか

みたいな内容なんですけど、ウチって 気が付いてみれば 

行政サービスって あまり使ってないんですよね。

どちらかというと ボランティアさんや 知り合った学生さん達に助けられ

生活してきた感じですね。

それが ウチにとっては とっても良かったというか 家族の世界観が変わった

っていうか、社会との接点をイッパイ持てた気がするのです。



社会を変えたきゃ 自分が変わる・・・発する言葉も変わって行く。

マイナスの事しか言わない人の周りには なかなか 人が集まっていかない。

じゃ どうすれば良いか・・・おのずと とるべき行動が分かってく気がしてます。



そんな訳で 資料を作れば その後は発表があるということで

まだまだ11月も忙しそうです^^;


台風も過ぎ去り だいぶ寒くなって秋らしくなってきました。

みなさん 季節の変わり目、お体ご自愛くださいね!

posted by はは at 21:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ははの地域活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。