2013年12月02日

今日は今年最後(多分)の洗濯の仕事に行って来ました。



先月から 今年も数枚の喪中ハガキが届いています。

大体は 親御さんが他界されたお知らせでした。

でも 今日届いたそのハガキは 高校の同級生からのものでした。

文面を良く見ず、“ご両親が亡くなったのかな?”と 

差出人欄を見ると 同級生だった 女性の名前とお子さん2人の名前だけが

書かれていました。

え?

と 文面を読むと ご主人が亡くなったとの知らせでした。

このご主人、私の同級生と結婚して間もなく 乳がんを発病され

“男性でも乳がん??”と衝撃を受けたのでした。

その後 治療され それから長い時間がたった気がします。

そのご主人が亡くなられたとのことで 病気と向き合い 大変な時間を

過ごして来たのだろうと 同級生の事も含め ご家族の苦労が

伝わって来た気がします。


その同級生と 今は福山にいる子と いつも3人でつるんでて

同級生だけ地元に残っていました。

なかなか会えず 毎年の年賀状で 病気の治療をしていた事などを

伝え聞いていました。

大丈夫かな。。。明日にでも電話してみよう。

ご冥福をお祈りします。


posted by はは at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一年、はやいもので、そう喪中のお葉書届きますね。
同級生とはとても辛かったと思います。ご冥福をお祈り申し上げます。
お互い、代わりの無い身だし、やっぱり家族はみんなで元気で居られたら一番よね。
ははも、体調気をつけてね。
RYOくんも大変でした。今年は風邪とかなおりにくいのかな。

では年の瀬、交通事故も気をつけていきましょう。
^^/
Posted by じろっち at 2013年12月04日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。