2014年02月12日

はじまり

オリンピック見てます〜?

開会式の夜から 絶対見よう!とテレビの前で陣取るも

いつの間にか瞼が仲良くなって・・・っていう日が数日。

でも 夕べの女子ホッケー、男子ハーフパイプ、女子ジャンプは

なんだか目が冴えて 心臓バクバクさせながら ベッドの中で見てました!

すごいですね〜! 長野オリンピックさえ記憶にないような世代が

表彰台!

おめでとうございます

RYOと同じ歳の RYOくん(アオノリョウくん)応援してたんだけど残念でした。

次のオリンピックも 同じ歳で応援するから 頑張って!




思う事ありませんか〜?

やったことがないようなスポーツを もし自分がやってたら

思ってもない才能が開花してたんじゃなかろうか? な〜んて。

きっとありえないけど^^;  そういうスポーツに出会って 始める事も

運命とか出会いとかなんでしょうね。

その出会いによって 喜びも苦労も体験して 

努力した多くの人の中からほんの一握りの人が 幸運を手にして

注目を浴びる。 注目を浴びる人は その人はその人でまた違う苦しみも

喜びも 色んな荷物も背負うんだろうな〜とか 色々思ったりして。

でも 若者たち、伸び伸びしてて それでも 大人たちのサポートの人たちの事

信頼してて なんか いいな〜って思って見てました。

そういうのに出会える事と同じように 人生って 2つの道を同時に進めなかったり

することが多い。 どの道を選べば正解かだって やってみなけりゃ分からない。

やってみたって 正解かどうか分からずに終わる事だって多い。

その過程をどう考え過ごすかで 色んな事が変わってくるんだろうな。

うん、与えられ 出会わせてもらったこと 自分の選んだ道 精一杯頑張ろう!




それにしても あのホッケー、幻のゴール なかった?

相手キーパーの背中の下にあったパック ゴールの中じゃなかった?



ま、色々な見方しながら オリンピック楽しみましょう!


今日は RYO達の住処になる予定の所の 地鎮祭でした。

いよいよだ。。。

7年越し?8年越し? 夢が現実になり始める。

はじまる。嬉しいような 寂しいような。

家族の時間 大事にします 

posted by はは at 21:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | RYOのこと ははごころ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

