2014年04月06日

24歳

1396792923385.jpg


RYOさん 24歳になりました。

二十歳を超えると 毎年違った感情というものは

あまり沸かなくなりますが、今年はちょっと違うかな。

今年順調にいけば 私たち親の元から自立した生活へと

旅立っていくかも知れないからです。

しょっちゅう家に帰って来るとは思いますが

ちょうど誕生日が休日に当たるとは限らず

当日にお祝い出来るのは 今年までかな〜とか 色んな事を考えます^^;


RYOの生まれた日は 長野は雪が舞い 雷が鳴り響いた日で

今年もこの週末は そんな荒れた天気でした。

生まれて しばらくは可愛い可愛いで過ごし

なんだかおかしい・・・病気です・・・障がいが残るかも・・・ど〜〜〜ん障がい児!

そんな日々を積み重ね 思ってもいなかったような人生を与えてもらってきました。

最初は それが 卑屈な気持ちになる『思ってもいなかったような人生』だと

思っていましたが RYOと歩むうちに “私の知ってることなんて

ちっぽけだったなぁ。知らない感情って たくさんあって

悲しい事も辛いこともあるけど 楽しくて幸せな気持ちが

どうやって湧いてくるのか どう感じられるのか そんな事も

RYOに教えてもらってきたんだなぁ”

と いつしか そういった『気付きの人生=幸せな人生』へと

変化していきました。


RYOといると なぜか幸せ。

大変な事が山ほどあって 日々 心配なこと 困った事もたくさんなのに

いつも笑っていられる。

不思議な子を授かったなぁと思う。


さぁ 24歳の今年は どんな一年になることでしょう。

どんな感情や気付きを与えてくれるのでしょう。



今RYOさん、ちょっと左胸がふっくらしてきてまして

ホルモンの異常だと思うのですが “RYOさん 女になる??” と

ふざけながら心配してます(実は 真剣に心配してます(-_-;))。

しこりとかないので 近いうちに診察受けてきます。

いくつになっても 心配も尽きませんね^^;




posted by はは at 23:21| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
RYOさん、お誕生日おめでとうございます!
24歳かあ。きっと素敵な青年になったことでしょう。
一緒に過ごした日から10年以上がたち、自立生活を送ろうとしているなんて、
すごいなあと思っています。
これからも陰ながら応援しています!

RYOははさん、RYOちちさん、
卒業してもははさんやちちさんの温かい愛情をこうやって垣間見ることが出来、
同じ親としてありがたく、とても感激します。
いくつになっても、心配はつきないものなんですね。
私も親になってたくさんの感情を知ったり、親になって育てられたなあと思えることがたくさんあります。
自分の親もありがたいし、自分の所に子どもが来てくれたのもありがたいことだと思っています。
これからもまた遊びに来ますね!

季節の変わり目、ご自愛くださいね〜
Posted by ようはは at 2014年04月10日 05:46
ようははさん へ

ありがとうございま〜す!
早いもので もう立派な青年の年齢になりましたが
相変わらず 可愛い可愛いで育ててしまってます^^;

大きくなってからの方が 心配や考える事が増えた気がします。

学生時代に思い悩んでいたことなんて 今思えばちっぽけかも・・・とか思うけど
あの時代がなかったら 今 こうして充実した毎日を送る事もなかっただろうなぁと思います。

私は 親にもRYOにも感謝だけど
その時時に 一緒に歩んでくれた ようははさんのようなたくさんの人々に
本当に心の底から感謝しています。

こういう子の親になった頃は 自分がどんな事に感動するのか、喜びを感じれるのか
苦しい事ばかりなんじゃないかと思っていたのです。

でも ちゃんとたくさんの感動も喜びも 人一倍感じられる人生を
ここまで歩めました。

ようははさんも たくさん悩んで 悩んだ時は 他の方向からもたくさん見て
きっと充実した母親人生が送れます!
応援してます!

今 どこの学校ですか〜?

また連絡くださいねー!

ありがとうございました。

Posted by  はは at 2014年04月18日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/393974074
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。