2014年09月22日

幼馴染

RYOの幼馴染くんから連絡をもらって

「2人とも成人したし 記念写真撮ろう!」

との提案をいただいた。

RYOが3歳くらい 幼馴染くんが1歳くらいからの付き合いかなぁ。

同じマンションの同じ階で 既に障がいが分かっていたRYOを

色んな所に連れ出してくれた いわば社会生活恩人家族。



幼馴染くんもこの春 自分の進みたかった道への進学を決め

新たな1歩を歩みだした。


幼馴染くんが引っ越してから生まれた妹ちゃんは

何の因果か 障がいを持っていた。


お互い障がい児を抱えた子育てを 励まし合い 時々助け合いながらしてきた。



久々に会った幼馴染くんは アゴにちょろちょろと髭を生やし

RYOとお揃いになってた。

まずは2人のアゴを 記念撮影。


そして 両家族で 集合写真。

そして あの頃と同じ構図で RYOと幼馴染くん。

IMAG3510.jpg


IMAG3485.jpg


二人とも大きくなったな。


幼馴染くんは 一時 RYOたちの洗濯の仕事を手伝ってくれてた。

だから 大きくなってから RYOの介助もしてくれてるので

排泄も食事介助も出来ちゃう。

そして 今は 脳科学を学びだしたらしい。

RYOの頭の中って どうなってるんだろうね? 

RYOって 口笛を聞くと この上ない笑顔を見せるんだけど

それも脳科学とやらで解明出来るかい?

RYOや妹ちゃんと触れ合った事で その道に興味を持ってくれたんだったら

嬉しいなぁ。

いつか 面白い事 発見してくれよ!



そして 妹ちゃんとRYOは 一つ屋根の下 将来は暮らす予定だ。

人生や出会いって ホント不思議だ。

出会いを大切にしていこう。


幼馴染くん、出会ってくれてありがとう。

今でもRYOの事を 「おっくん!」って呼ぶのは 幼馴染くん一家だけだよ。

幼馴染くんが「りょ」が発音できなくて 「おっくん」って呼ぶようになったんだ。

ずっとつながってるって なんか いいなぁ。




posted by はは at 21:49| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 素敵な仲間♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
幼馴染みくんとのツーショット。大きくなったね。
そーかー、妹ちゃんとおっくんが、同じ屋根の下に!なんて素晴らしい!羨ましい!やりましたな!おめでとう!とお祝いしたい。

はは。
がんばったね。そして、道が開いて今に繋がってよかったね。

まだまだ頑張りが足りんなぁとここに来るとおもうよ。
Posted by じろっち at 2014年09月25日 10:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405853277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

