2014年11月24日

名古屋 三重 長野

長野で起きた大きな地震。

長野の実家のあたりは 揺れは大きかったものの

幸い被害もなく 母も元気に過ごしております。

ご心配いただいた方々 ありがとうございました。


それにしても 今年の長野は どうなっているんだ?

御嶽山の噴火といい 今回の地震といい なんだか いつも穏やかな地が

揺れ動いている感じです。


白馬方面など 被害に遭われた皆様、これから寒くなる時に

家を失ったり 家に帰れなかったり 心配は増すばかりですが

早い復旧と安住の場所が提供されるよう お祈りするばかりです。



“母も元気に過ごしております” とあたかも見て来たように言うのは

今日 会って来たからです。

実は この連休、家族3人で 名古屋に住む弟一家の所に遊びに行っていました。

RYOは名古屋は初めてで、金曜日の夜に出発して 途中 岡崎で仮眠をして

土曜日名古屋入り。

翌日は 三重県まで足を延ばし 伊勢神宮に行きましたが

すっごい混雑で 伊勢の空気を吸って帰って来ました。

名古屋城もテレビ塔も見える弟たちの家に一泊して

いとこ達とも 仲良く遊んで すごい移動距離になるのは覚悟の上で

長野も回って帰ることにしました。

夏以来行ってなかったし、地震の事もあったし。

また夜中移動になったけど RYOも元気におばあちゃんに会えて

夏よりも元気そうなおばあちゃんにも会えて、行って良かったです。

で、3連休最終日、渋滞に巻き込まれないように 長野滞在時間半日ほどで

長野をあとにして 埼玉に帰って来ました。

渋滞にもハマらず 今は既に家で洗濯してアイロンがけしてます(^_^;)



しっかし、埼玉から名古屋って 車で行くと遠いなあせあせ(飛び散る汗)


途中途中、“あ、ここから まりちゃんちはきっと近いな”とか

“しずくちゃんと 街で遭遇してもおかしくないな”とか

“お、こっちの高速に行けば大阪!Mayuちゃんだ!”などと

ブログ友達の事を思いつつ 今回は強行軍だったため、一切連絡もせずに終わってしまいました。

きっといつか会えるだろう・・・と。



先月台風で延期していた名古屋行、無事に終了。

帰り道の関越道で 自衛隊の車列とすれ違いました。

災害現場に行くのかな?と。

寒い中での活動 本当にご苦労様です。

これ以上 被害が出ませんように。


posted by はは at 17:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | かぞく達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お久しぶりです。
長野のお母さん、ご無事で良かったです。

こちらにいらしてたんですね(*^-^*)
豊川でおりたら私のうち方面ですよ。

いつも、あ〜、会いたい、あれもこれも話したいことだらけ〜!なんて思いながら過ごしていますよ。

なにより、まずは皆さんお元気で良かったです。
Posted by まり at 2014年11月24日 20:31
長野と聞いてやはり真っ先にmayちゃんちのご実家のことが思いうかびました。
お母様、ご無事で良かったです。
でもホントこの頃いろいろ予想外の(と言っても、十分あり得ることではあったのでしょうが)天変地異が続きますね。

やはり何でもない毎日を大事にしないといけませんね。

mayちゃんもお忙しそうですが、久しぶりに記事で様子を知ることができたのは良かったわ。
Posted by カメ at 2014年11月26日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。