2008年05月27日

おやしらずぅ〜

RYOのバス停は 交通量の多い国道にあり、そのバス停付近だけ

真ん中に安全地帯があるため、少し広くなっていて 大型バスが止められるのは

近くではココしかない。



朝 RYOとバスを待っていると 一台のワンボックスカーが目の前に止まった。

バスが来るまでには まだ 10分以上ある。

しばらく様子を見ようと チラ見しながら RYOとバスを待った。

車の中には おじさん運転手さんが一人。窓全開。

すると おじさん 足をダッシュボードに投げ出して 新聞を広げ始めた。

こりゃ まずい! 長期滞在の御様子がく〜(落胆した顔)

 「ど、ど、どいて下さい。。。」

の一言をいうタイミングを計る。怖そうな顔してるなぁ・・・ふらふら

こういう時 結構 心臓バクバク 小心者に変身してしまう私。

“ほら 頑張って 言いなよ!”

と 自分で自分の背中を押す。

「あのぉ〜、まだ長く ここに止められますか?」

ミョーに 自分でも敬語なのがおかしいヾ(´▽`;)ゝ

おじさん「ん? どうした?なんかある?」

「はい、あと5分くらいしたら 大型のスクールバスが止まるので

 動かしていただけたら。。。(不自然に 語尾を濁す)」

おじさん、ちらりと車椅子のRYOに目をやった。そして 事の流れを察してくれた。

急に優しい顔になって 足を下ろし 新聞を慌てて畳み

「ごめん ごめ〜ん、今 動かすよ〜!」

おじさん とっても良い人だった (^▽^笑)


私 そのおじさんの態度に にわかに嬉しくなって ちょっと朝から感動してしまった。



よく 他のバス停で 車を移動してもらう事で もめたなんて話を聞く。

実は 今日みたいに バスが来る前に そこがバス停だと知らずに

駐車する方がいる。バス停表示もないため、それは仕方がない事だと思っている。

RYOが小学部に入学してから朝はずっと同じバス停を利用させてもらっているが

もめたり トラぶった事はない。

たまたま 私のつたないお願いの言葉で 一瞬にして状況把握が出来る方々だったのかも知れないが

本当に ありがたい事だ。


今日のおじさんも 車を発進させる時、私が開いた窓に向かって

「すみませ〜ん  m(。−_−。)m   ありがとうございま〜す」

と声を掛けると 片手を挙げて ニコッとして去っていった。



朝 こうして 気持ちよい出来事があると 1日 とっても気持ちが良い!



午前中 地域のおもちゃ図書館の総会に出席して 

その後 とうとう 歯医者へ。

おやしらず・・・虫歯だった。

抜くか 2〜3ヶ月掛けて 治療するか、さぁどっち!!

抜くなら 上下一緒だそうな。。。どっちかだけ抜くと もう片方が

伸びてくるらしいたらーっ(汗)


で 抜く事にしようと思う。2日続けて通院出来る日にって事で

今日は決断の時間をもらっただけで、他の穴の治療をしてもらって終了。

365日やってる新しい歯医者さんに行ったら 担当は若い男の先生揺れるハート

しかも 新しいだけあって レントゲンも診療台のモニターに映し出されて

ズームまで出来て 根の様子なども良く分かるし、進歩してるのね〜(」゜ロ゜)」 ナント

頑張って通おっと!るんるん
posted by はは at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜っ、mayちゃんも、親知らず抜くんですか!?
しかも、上下2本!!
私は、もともと上がなかったから、下だけでしたが
それでも、抜いた後、1週間ぐらいヘロヘロでしたよ・・
(と言って、その週のうちに、遠足二日続けて行き、さらに一日おいて、
野球の親子レクと、体動かすことばかりしたけど・・・
その無理が、先週の火曜日に出たのかもです・・・)

でも、虫歯じゃない上の歯も抜くのは、大変そう・・・
抜いた後は、くれぐれもお大事にね!!

私も、今の歯医者にしてから、技術の進歩に驚いています。
そんなmayちゃんところみたいに若いセンセじゃないけど。
楽しく(?)通って、早く治してね。


朝イチで気持ちいいことあると、一日嬉しいね。
でも、私だと、そんな時、思い切って声かけられずに、心の中で
ブツブツ思ってるかもしれない・・・
やはりちょっとした勇気と、笑顔、大事ですね!
Posted by カメ at 2008年05月28日 05:05





  ★Re: カメちゃん へ★

はいぃ〜〜〜 抜くんですぅ〜〜〜おやしらず。。。

自分の予定では 何も予定のない土日の前の金曜日に抜いて
土日はユックリ過ごすって事にしてま〜す。
でも そんな日は 当分ないので 私もカメちゃんバージョンのヘロヘロになりそうです。

えっと・・・もう1本も かる〜く虫歯なので
思い切って抜いてもらう事にしま〜す!


そうそう、心の中では
“なんで今 そこに止めるんだよぉ〜!”
とか思ってたくせに、思い切って声を掛けてしまえば
案外良い方が多くて それまでの気持ちを恥ずかしく思っちゃったりしてね。
フレンドリーに行きたいものです♪

Posted by   はは at 2008年06月02日 17:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

【おもちゃ図書館】についてブログや通販での検索結果から見ると…
Excerpt: おもちゃ図書館 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
Weblog: 気になるワードを詳しく検索!
Tracked: 2008-06-08 22:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。