2009年06月02日

改めてお願い

個人でテレビ番組を録画したものは 個人で楽しむというのが原則で

いくら良い番組でも 見て欲しくても「コピーして差し上げます」

とは言えません。

だから 先日 放送があった自分たちの番組も このブログ上で

「見れなかった方には コピーして 差し上げます」と言う事は出来ませんでした。

そんな規則を知ってか 何人かのお友達は 家に友達を呼んで

みんなで番組を見てくれたようです。

そんなみんなに 感謝です!


ネットでも 著作権など 様々な規制があって その都度確認しながら

このブログも書いていますが まだまだ配慮の足りない所があるかもしれません。

これからも 色々確認しながら 違法にならないように気をつけたいと思います。



曲の歌詞なども そのまま丸ごと載せる事は出来ません。

ブログを書いていると 『あぁ ここに そのまま載せられれば

みなさんに良く伝わるのになぁ』と思う事もあるのですが

そういった規制があるので リンクを貼ったりで対応させてもらっています。

その辺 今後ともご理解ください。

また ブログオーナーが 公表していない個人情報(本名など公表していない事が分かる情報)

をコメントの中で書くのもご注意下さい。

と言っても 今までコメントを下さったみなさんは その辺を良くご理解いただいているようで

こういう事があったという事ではありませんので ご安心ください。

『伝える 伝えたい』という想いに重きを置きすぎて 

ルールを逸脱しないようにしたいものです。




どんな事が良いの?悪いの?という事を知りたい方は

 SeeSaa 著作権ガイドラインページ  を参考にしてみて下さい。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




RYOは 実は色んな事が分かってる部分も多いと思う。

自分がオムツを替えてもらってる時・・・

CA391854 2.jpg


 ・・・・・・自分だけ 鼻栓かよっどんっ(衝撃) ははだって 臭いモバQ

そういう時の指の使い方ったら 的確この上ないぴかぴか(新しい)

もっと他の場面で そういう力を発揮しておくれ〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by はは at 23:49| Comment(1) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

おねがい

(今日の記事2)

2日ほど前に ブログにカウンターを設置してみました。
(サーバーが回復したらトップから引き続きの数字に修正したいと思います。)

HPトップにしかカウンターを設置していなかったのですが

ここのところ サーバーの調子が悪い時が多いようで

トップから入れなかった方も多いことと思います。

お手数をお掛けして申し訳ありません。

ブログをお気に入りに入れていただけたらと思います。


それと ブログにコメントを書き込んで頂いたのに 

エラーになってしまった方がいるようです。

そんな時は是非 左側のメールでお知らせ下さいませ。

お手数をお掛けしますが宜しくお願い致します。

ブログの容量も重くなって来たので 時間が出来たら

新規ブログなどを考えたいと思っています。

よろしくお願い致します。

posted by はは at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

お返事


少々 コメントのお返事の順番が前後してしまってる部分がありますが

お許し下さい m(。−_−。)m スイマセーン



実は いただいたコメントは 何度も何度も読み返す私。

行き詰まると 携帯でコメントを読んでたり。。。

みなさまのコメント、本当に嬉しいです。

posted by はは at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

メンテナンス

今夜 深夜3時より 明日の午前11時まで 

緊急メンテナンスだそうです。

夜中に働くみなさん ご苦労様です!

という事で よろしくお願い致しますぅ  ぺこ <(_ _)>
posted by はは at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

書籍化?!


おぉ〜!

このブログseesaaって言うんですけど、今日の発表で

遂にseesaaにも 『ブログ本作成サービス』が導入されたそうです。

ずっと 本にしてくれる所を探していたのだけど

『写真は入らない』とか『コメントは入らない』とか『絵文字はダメ』とか

原型をとどめない感じのが多くて 早くseesaaでも 簡単に出来るように

ならないかなぁって思っていました。





このブログを始めた頃、冗談で“いつか本に・・・”なんて言ってたんだけど

遂にこの日が・・・(┰_┰) ウルルルルル

・・・・・なんて 本屋に山積みになる本じゃなくて

もちろん 自分用です。



今まで書き溜めたものを 本として形に残しておきたいのです。

私の心の記録、親としての想い、日々のこと・・・。

  『ははのつぶやき』

なんか ワクワクしちゃうるんるん



って事で これから どうやったら 本にしてくれるのか

じっくり説明を読んできま〜す。

では 今夜はこれにて (^.^)/~~~

posted by はは at 23:13| Comment(8) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

55555

やばっあせあせ(飛び散る汗) やばっあせあせ(飛び散る汗)

こんな 気まぐれ更新になってる今 

HPトップのカウンターが 記念すべき『55555』を回っていました!


いつもいつも みなさま ありがとうございます


°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°



書きたい事は数あれど もう少し きまぐれ更新ということで。。。





RYOの今日撮った写真を ちょこちょこっといじってたら 

こんなのが出来ました。


2007.10.30 (1).jpg



まっしろだったキミ。

色んな色に染まったり 自分の中から 素敵な色を醸し出したり。

どんな色に変わっても きらきら輝くキミでいて。。。

キミだけの色 見せて行こう。





RYO達の アイヌの学習から教えて頂きました。

アイヌの方々の挨拶。

『イラン カラプラ』

    〜 あなたの心に触れてよいですか? 〜


良い出会いは 心に触れる事なんですね。

『イラン カラプラ』そんな素敵な出会いをたくさん紡いで行きたいものです。

とっても素敵な挨拶ですね。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆追記10.31☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うわっがく〜(落胆した顔) カメちゃんの御指摘通り 『ティー』のつづりが間違ってましたあせあせ(飛び散る汗)

カメちゃん やっぱさすがだわ! 

RYOのブログを見てみたら 8月30日から間違ってましたふらふら

で 今更直しても・・・って感じなので このままに致します(..*) オハズカシイ・・

     なんのプレミアも付かないような間違いでした(-_-;)

お茶は 『tea』でしたね。  失礼致しました〜。


  “はは、しっかりしろよ・・・”みたいな。。。

2007.10.30 (21).jpg


posted by はは at 22:58| Comment(7) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

お願い

このブログを初めて見てくださった方々にお願い致します。

このブログ(トップのホームページを含む)は

一切本名を使っておりません



私は『はは』 主人は『ちち』 息子は『RYO』として登場しております。




ネット上とという特性から コメントなども 本名や細かい住所、

他の方の個人情報が多くの人に分かってしまう事は

思わぬ問題を引き起こす事がございますので

どうかお気を付け頂きますよう お願い申し上げます。


今日、このホームページを 多くの方の前で紹介して頂いた事もあり

改めてお願い致しました。



現在 ははのページは 充電期間中ですが、過去の記事など

カテゴリなどから辿って頂くと 良いかと思います。




福祉教育推進員研修に御参加の皆様、ご苦労様でした。

またどこかでお会いできる事を 楽しみにしつつ

皆様の御活躍をお祈り致します。

今日は 私のつたない話を聞いて頂き ありがとうございました。


posted by はは at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

長いお休みをしようかと・・・

長いことブログを続けて来ました。

私が伝えたかった事、残しておきたかった気持ちは 現在のところ

ほぼ 記した気がします。

書きたい事を 書きたいように綴らせてもらって来ました。

だから 嘘は書いてないけど、私の全てでは ありませんでした。



この間、私自身、ここには書いていない事も含め様々な新しい事も始め、

RYOの様々な活動も増えかなり多忙になって来ました。

時間のやりくりをして ここを書く時間を作って来たつもりでしたが

なかなかそうも言っていられない状況になりました。

家事も そろそろ本腰を入れて ちゃんとしないと。

毎日のブログを書く時間を 他の事にもあてたいと思います。


でも 1日の最後に ここに気持ちを置く事は 私なりの1日の締めくくりでした。

どんな事があっても その日あった嬉しかった事を思い出し、

笑って幸せな気持ちで1日を締めくくりたいと思って来ました。



また生活の軌道を しっかり立て直して行きたいなって思います。

なので、伝えたい事が湧き上がった時に 更新するかも知れませんが

しばらく毎日更新は お休みして 自分を見つめ直す時間を作りたいと思います。



RYOのブログは 今まで通り 出来事を綴って行きたいと思います。




楽しみにして下さっていたみなさん、本当に毎日 ありがとうございました。




posted by はは at 01:10| Comment(13) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

メンテナンス終了

HPのサーバーメンテナンスが終了したようです。

長いメンテナンスで ご不便 ご心配をお掛け致しました。


ただ・・・HPトップから入るメールフォームが 上手く送信出来ない模様。

もし 御用のある方は このブログのメールフォームから お送り下さい。

       ぺこ <(_ _)>

posted by はは at 10:46| Comment(8) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

4日目ともなると・・・

サーバーメンテナンスも 2日間の予定が4日目ともなると

みんな 『閉鎖したのかexclamation&question』って 思うでしょうねぇあせあせ(飛び散る汗)

連休中のパソコンを開けない時に始まっちゃったので 

お知らせする術もなく、ホント申し訳ありません_(._.)_ ユルシテ

でも こうして ブログと違うサーバーという事を知ってて下さる方や

ブログをお気に入りに入れて下さっている方は お越し頂いて、ありがたい限りです!




今日 RYOが駅のエスカレーターを先生と降りてくるのを

エスカレーターの下で待ちました。

駅員さんが チェーンを張って 逆走させてくれるので

普段 上りで使っている方々は 3分ほど使えません。

20歩ほど先の 駅ビルのスーパーにも 同じ所に出るエスカレーターがあります。

なのに 「ちっ! 使えないのか!」 って この3分の間に通り過ぎて行く人達の多さ。

RYO達って いつも 優しさと 厳しさの入り混じった中にいるのですよね。

しょうがない事。 みなさんも エスカレーターをアテにして 疲れた体を引きずって

駅まで辿り着くのですものね。

でも 20歩歩けばイイ事じゃん! なんて言っちゃダメなのかしら。。。

やっぱり “この駅の ウチ側にも 是非エレベーターを!”って言い続けよう手(グー)



ちょっとメゲル こんな場面だったけど、そのチェーンの前でティッシュ配りをしていた

若いお姉さん。 事の一部始終を見ていた。

私が 「RYO〜 お帰り〜!」と笑顔で迎える様子に 笑顔を送ってくれた。

なんだか その笑顔に救われた気がした。

RYOだけでなく、私も 優しさと厳しさの入り混じった中にいるのだ。

・・・でも 優しさを感じる事の方が増えたかな。



まだまだ ははも 修行っす!

あ、でも 「すみませんねぇ!」って “私が母なんですけど!”ってオーラ出しながら

その「ちっ!」の人に言えるようになった^_^;

“私が その車椅子の子の 母なんですけど! なにか!?” みたいな。。。ヾ(´▽`;)ゝ


RYOも強くなりなよ! ははも頑張る!

posted by はは at 23:58| Comment(8) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

システムエラー

ゆうべの システム障害以来 トップページが再構築されておらず

RYOの記事がアップされていたり、頂いたコメントが表示されていなかったり
しています。

昨日の記事も 編集後は記事ページを開かないと 正常なのが表示されません。

いただいたコメントは 管理画面および 携帯からは見れました。

たくちさん コメントありがとうございました!


管理画面に行ったら、他の方も 同じような症状が出ているみたいなので

もう少し様子を見ることにします。ぺこ <(_ _)>
posted by はは at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

そろそろ・・・ついに

えっと。。。 このブログの本体の『ほっとあっぷるてぃ』のトップページのカウンターが

そろそろ 『50,000』を超えそうです。

多分 明日あたりでしょうか・・・。

本当に 皆様、いつもお越し頂き ありがとうございます。

心温まるコメントやメールをくださるみなさま、本当にありがとうございます。

ここにコメントを残して下さらない方も お会いした時に

「見てるわよ(^。^)」

って 感想をおっしゃって下さったり、見える部分でも見えない部分でも

みなさんに支えて頂いて ここまで続けてくる事が出来ました。

本当にありがとうございます。

『発信する事は 何に繋がるのか・・・』

初めは それほど深く考えず 

『何かのキッカケで RYOの事を知って下さった方に 近況をお伝え出来れば・・・』

というようなスタートでした。

それが いつしか 私たちの方が 学びを頂き、繋がりを更に強いものにし、

新たな繋がりを頂く事が出来 どれほど 毎日の力になった事でしょう。

一方通行でない 色んな人が交差する場所、心が交差する場所になって行けたらと

これからも 細々と こじんまりと 日常の肩の荷を降ろす場所にして行きたいと思いますので

どうぞ 宜しくお願い致します。


今まで 何もプレゼント企画もして来なかったのですが

今回も “mayさん!気が付くのが遅すぎます!パンチ”って感じで

まだ 何も考えていませんが・・・

もし 『50000』もしくは その近辺を踏んで頂いた方は

こっそりでも 堂々とでも お知らせ頂ければと思っております。




という訳で 前置きが長くなったので 今日は この辺で。。。ヾ(°∇°*) オイオイ



いたずらっ子   いたずらっ子 復活です。

どうしたら そんな所に足が入るのか・・・ふらふら 知恵の輪のような足です。

知恵の輪か?!



ついに梅雨入りですね。

友達と 「梅雨って どのくらい続くんだっけ?」なんて会話をしました。

途中 梅雨の晴れ間もあったりして あんまり毎年 どのくらい続くかなんて

気にしていなかった事に気づきました。 だって 普段だって雨降るし・・・。

雨もあれば 晴れも 曇りもある。それが 日常。

雨が降るから 晴れが一層恋しくありがたく、晴れが続くから 雨の音が聞きたくなり

雲に遮られるから 太陽に会いたくなる。

毎日を 楽しんでいきましょう!



今日 夕方の日本テレビのニュースで 『湘南乃風』のみなさんが

ムコ多糖症の方たちを応援する様子が放送されていて

彼らのハートの熱さを感じました。

ムコ多糖症支援ネットのサイトで 湘南乃風のみなさんの

熱いハートが感じられます。

muconet.(ムコネット) - ムコ多糖症支援ネットワーク・耀くん基金 こちらから どうぞ。サイトの真ん中あたりから見れます。

(その他にも 『湘南乃風 ムコ多糖症』で検索して関連したサイトがHITします)

障がいや病気は違えど まだ決定的な治療法がない病を抱える者にとって

新たな治療法は 我が子だけでなく 将来に向けての 願いです。

一つでも多く、少しでも早く そんな治療法が見つかってくれたらと願います。


湘南乃風さんだけでなく、私たちは 一緒に歩んでくれる方々に支えられています。

みんなの存在に ありがとう。。。






posted by はは at 23:58| Comment(11) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

お願い

コメントを書き込んで 終了したのに 表示されていない!

という事がありましたら 掲示板などでお知らせ下さい。

みなさんへのお返事を書いている時に この症状が出ました。ちっ(怒った顔)

こちらでの再構築で 表示可能になる事がありますので

お手数をお掛けしますが、どうぞお知らせ下さいね!



一つ前の記事のお返事も 1回クリックしただけでは表示されず

3回左のサイドバーの記事名をクリックし直すと表示される・・・ふらふら

おまけに 書いたはずの記事も 表示されたり されなかったり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

明日には正常に表示される事を 願っております。。。



posted by はは at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

お願い

  かわいい 後半 記事 追記しました


ひらめき 5日以降 HPのメールフォームを使って メールを頂いたみなさん、

メールフォームで使っているサーバーの障害らしく 未だ手元にメールが

届いておりませんもうやだ〜(悲しい顔)

本当に申し訳ありませんが、ブログにコメントを記入する所の

メールアドレスに アドレスを入れて下されば 
(他の方には メールアドレスは公開されません)

こちらからメールをお送りしますので

お手数ですが お手元に残っているメールの控えをコピーして 送り返して

下さいませ。



今は 多分 使えるようになっていると思いますが、このブログのサイドバーに

メールフォームを設置しましたので、そちらも御利用下さい。


・・・・そんな事してたもんだから、こんな時間になっちゃったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

それから 19日午前2時〜20日午前2時まで データセンター移転のため

ブログは休止になります。

その後うまくブログが見れない時は

Microsoft IEをお使いの方は、以下の手順でキャッシュの削除を行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンを押下
以上の操作でブラウザのキャッシュは削除されます。


上の方法で 対処して頂きますよう お願い申し上げます(_ _(--;(_ _(--;


コンピューターってやつは やっぱ 難しい。。。考えてる事 わかんなーい!


で、今日は これから 更新するかも知れないし しないかも知れません。。。

どーしよーふらふら


でも このままじゃ 後味悪いから こんな写真でもアップしておきましょうかね〜。

アップルティは 美味いなぁ〜の顔です。

CA331525.jpg



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


追記の記事 書きまーす!


やっぱ 今日感じた事は 今日のうちに記しておかないとね。

ここからのタイトル 『続く心』とでも しましょうかね。。。





今朝 RYOのブログにあった コメント。

『Y.O』さん。  (子ガメちゃんも ありがと揺れるハート

以前から来て下さってる方は 覚えている方もいらっしゃると思いますが

この方 RYOが居住地交流していた中学校の同級生です。

中学卒業までは 時々書き込んでくれていましたが

高校に入ってから 書き込みを見かける事がなくなっていました。

噂で ちょっと遠くの高校に通学してるって聞いていたので

大変なんだろうな〜って 思っていました。

去るもの追わず。。。いつか また会えたらイイなって思っていました。


でも 昨日 講演の資料を探している時、たまたま この彼女の感想が載った

文化祭の時のクラス通信を分けていただいたのが 出てきたのです。

それを見て 『元気で頑張ってるかな〜』って 思っていたところだったので

今朝の書き込みは 本当にビックリしました。そして 忘れていた訳じゃないって事が

とっても幸せに感じました。


私は RYOと私と関わって下さった若い方々に “ずーっと覚えていてね!”なんて

あつかましい事は あまり願っていません。

でも 街で車椅子の人を見掛けた時などに 

『そういえば 私達の学校に交流に来ていたRYOって子がいたな〜。どうしてるかな〜』

そんな風に思い出してくれたらイイなって思っています。

そして 将来 自分の子が生まれた時や 新しい命と出合った時に

命の大切さを感じてくれたら・・・

親として 我が子を思う気持ちを感じてくれたら・・・って思っています。


でも こうしてそれぞれの生活を 頑張って過ごしている中で

RYOの事を思い出してくれる子がいたという事、本当に嬉しかったのです。


時々 今まで関わった同級生の子や 大学生(もう社会人になった方達)が

今日のように 何気ないメールを下さいます。

そんな何気なさが 本当に嬉しく感じる 私です。

“RYOの存在を みんなの心の隅っこにでも 残してもらえてるんだな”

そんな事を 感じる時、とっても幸せな気持ちになります。

『共に生きる』。これは 理想です。でも 様々な バリアがあります。

とっても難しい事です。


でも 私達は そこへ向かう 小さな一歩を 踏み出せたのだと思っています。


ずっと続く みんなの心の隅っこに RYOの存在が 置かれていたら 嬉しいな。。。

みんなと過ごした わずかだけど 濃い時間。

やっぱり 私達の人生において 欠かす事の出来ない時間に 間違いないな。。。



口元に 目尻に 体全身に 喜びが溢れる。。。

あの 時間があったからこそ・・・。

CA331520.jpg

posted by はは at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

何年通ってるの?

今日 RYO達が 断水の為 緊急下校になってしまい 給食用のパンと牛乳を

持って帰って来ました。

      PA0_0252.jpg 夕べ 写真を貼り付けるの忘れてたあせあせ(飛び散る汗)


それを見て “あっ、RYO達って こういうパンを食べてるんだ!”

って 知った気がします。。。何年この学校に通わせているんだか。。。

毎日パンやご飯が代わる代わる出て パンも色々違うらしいけど 

こんな緊急下校で それを知る事となるとは 私 どれだけ学校の様子を知らないのかしら。。

まぁ、給食もちゃんと食べて 元気に通ってくれていたら それで満足なんですけど。

連絡帳には 毎日 給食の欄があって どの位食べたかとか おかわりをしたとか

担当の先生が書いてくれるのです。毎月出る給食室からの献立表と毎日の報告を合わせて見て

“なるほど・・・栄養のバランスが良く考えられてるなぁ・・・”

と 関心しきりです。


今日は 朝から連絡網やら 他の連絡やらで バタバタ。

あの仕事も その仕事も “今日から頑張るぞー”と思っていたのに

なかなか手に付かない。 

私にお仕事依頼されている皆様、もう少し待っててね(_ _(--;(_ _(--;




さてさて ここにいつも遊びに来てくれていて 私がなんとなくその方達 近くに住んでいるのでは?

と思って 話したら 連絡を取り合ってくれたようで 今日会う事が出来たと

報告を頂きました。

出会いと言うのは不思議なもので 近くに住んでいても 出会えない人もいますよね。

ここに遊びに来て足跡を残して下さり 私達とお友達になってくれるのも とっても嬉しい事ですが

ここに来てくださった方同士がこうして出会う事が出来 そうやってつながって行ってくれるというのは

とっても嬉しい事です。

いつも コメントを残さずとも 見守って来てくれているみなさん、

こうした不思議な出会い方もあったりします。良かったら コメントを残して下さいね。


このHPの最大の目的は RYOと歩む日常を知って欲しいという事。

その毎日から思う事・感じた事を綴って行きたい、

多くの出合った人達に RYOが頑張っている事をお知らせして行きたい、

そして 新たに多くの人と出会って行きたい、つながって行きたいと思っています。

そして ちょっとだけ おバカな日常の出来事や私事を折り混ぜ 

障がい児がいても 当たり前の楽しい生活を送れる事も 伝えて行けたらなって思っています。

だから ランキングからとかでなく毎日の様子に興味を持って来て頂けるようにと

ランキング等は参加していません。

  ・・・今まで ちゃんと伝わっているかしら。。。


秋は なんだかんだ 忙しくなりますが そんな日常をお伝えして行きたいと思っていますので

皆様のお越しをお待ちしております。


 益々元気に・・・ 

益々元気に・・・


 そして 男っぽくなって行くRYOとの生活を 応援宜しくお願い致します!
 
男っぽくなって来ました!4



そして 皆様にも 素敵な出会いを揺れるハート


posted by はは at 22:44| Comment(6) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

このHP

今日は、書きたい事が、たくさんある日なのに、ちちが久々の有給休暇で
また映画観に行っちゃって、RYOをお迎えしてから3人でお昼寝しちゃって、
夜、インターネットや印刷が出来るこのパソコンを ちちが使いたいって言うので
私の順番がなかなか回って来なくて・・・・ぜぃぜぃあせあせ(飛び散る汗)・・・言い訳してみました(^^ゞ  
嬉かった事はRYOのブログにもるんるん

夕べ、遅くに、RYOのブログ『きょうのあしあと』に1件の書き込みがあるのに気付きました。
古い記事(居住地校交流 中学校の文化祭)への書き込みでした。お名前もイニシャルだったので、『どなたかなぁ〜?』と思って開いてみました。

それは、RYOの交流している中学校の生徒さんからの書き込みでした。
この前、この中学校のお便りに RYOのブログが紹介された事はお話ししましたが、
きっとそこを見て、書き込んでくれたのでしょう。
私は、それが嬉しくて嬉しくて、夕べは深夜 興奮気味にその書き込みを印刷して
既に夢の中だったちちを起こして見せました。2人で「嬉しいねぇ〜」ってシミジミ。。。

この中学では、文化祭の記事の所を、学校で生徒さんに見せて下さったそうです。
でも、みんな恥ずかしがって書き込み出来なかったって、後から先生にお聞きしました。
だから、夕べ、書き込みの内容もだけど、勇気を出して書き込んでくれた この生徒さんの事が嬉しかったんです。


私が、このHPを作ろうと思ったのは、RYOが通う養護学校の教頭先生が、

『RYOくんの交流の延長線上にHPでも作って、交流以外のRYOくんの事も知ってもらえたらイイね』

とおっしゃって下さったのがきっかけでした。
そして、HPを作る事を勉強していた義理の妹に相談して、アレヨアレヨ という間にHP開設が実現してしまいました。最初は「サーバー?ブログって何? トラックバック? オーライ オーライ トラックがバック?」位、チンプンカンプンでした。

あの教頭先生の一言がなかったら、今のこの状況は考えもしない ありえない事でした。

交流の延長線に、このHPが位置付けられた 夕べの出来事。本当に嬉しかったです。
そして、今、地域の人ばかりでなく、全国のたくさんの方に、RYOの日常を知って頂く事が出来、励まされたり励ましたり、泣いたり笑ったり・・・こんなにもパワーを頂けるモノになるとは、想像もしていませんでした。

おまけに作った、ははのブログも、たくさんの皆さんお越し頂き、色々な事を考えたり、教えて頂いたり・・・全国にお友達が出来た気持ちです。全国行脚したいくらい 皆さんにお会いしてお礼したい気分です。

『転機』って、何がきっかけになるか分かりませんね。思いもしない所にきっかけは隠されていて、想像もしないような発展をする時があるんですね。このHPが私達家族の『明るい転機』になった事は、紛れもない事実です。

これからも、ベースはRYOの日常。そして、私達家族からの発信だと思いますが、
そこから、皆さんにも、何か『きっかけ』なるものがあったら、嬉しいな〜と思います。

これからも、つたないブログですが、よろしくお引き立ての程お願い申し上げます。



posted by はは at 23:41| Comment(20) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

私・・・
  作家として地位が確立された室井卯月になりたーい!
  バンバン稼いで、『みんな いらっしゃい!』みたいな施設作るんだ!
  あっ、自分の為にも、湯水のごとく使いますよー!

  私がもし、室井卯月だったら、これだけの活字を書いてたら、
  本の1冊や2冊にはなってるだろうな。
         ・・・・・でも、私には、あんなセンスや才能はない事は明らか・・・
         ・・・・・・・・淡い夢は、自分の手で 打ち砕かれた・・・・ハハハ


そんなバカな事を、考えてる私も、3年半前は遺書を書いてた。

夕べ、古いブログの頃からのお友達の『りこすたいる』のsatoさんの 本田美奈子さんの記事に、『遺書』の事をちょっとコメントしたら、“知らなかった・・・”
って言われて、そー言えば、他の人のブログや、ここのコメントでしか、自分の事って書いてなかったかなーって思っちゃって。
今日はその頃の事、少し書いてみようかな って思います。


     

   続きを読む
posted by はは at 19:20| Comment(18) | TrackBack(0) | HPのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

