2013年09月12日

準備

明日はボスのお願いで 東京の講演会でしゃべらなきゃいけな事になったので

今 ちょこっと原稿書いて準備してます。

今までの講師とは ちょっと内容が違うから うまくいくかなぁ。。。


頑張ってきまっす!

posted by はは at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

目覚め

朝 目覚めた直後 こんな顔されちゃぁ メロメロハートたち(複数ハート)

IMAG1330.jpg


posted by はは at 23:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

夏の終わり

VIDEO0035_0000677413-2.jpg
posted by はは at 20:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

不安定大気

台風 竜巻 大雨で被害が出ている地域の方々 お見舞い申し上げます。

埼玉でも昨日 竜巻が発生し 想像もしていないような被害が出ました。

そちらの方に住んでいるRYOのお友達がいたので

連絡すると その子のあたりは 大丈夫だったようでした。

今日も朝からイヤ〜な風が吹いて 雲の流れは早く

コロコロとお天気が変わり、RYOの歯科の日で 

昨日の竜巻発生地点に近い地域に行かなくちゃいけなかったので

ドキドキでしたが 無事に行って来ました。

今日は朝 地震もあって なんだか 大気が落ち着きませんね。



でもそんな中 RYOは土曜日の花火大会のバーベキュー以来

食欲が戻って 食べてくれるようになり、おまけに

紫野菜のジュースもお湯割りにすると飲んでくれるようになり

一時 アップルティから離れています。


このまま食欲の秋に突入してくれる事を願っています!


posted by はは at 00:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

1学期終了?

少しはチューブ効果があったのか 夕飯 中華丼を食べてくれました!

箸が良かったのかなぁ。 

何はともあれ 良かった良かった。


今日はお洗濯の仕事に 行って来ました。

いつもたくさん働いてくれているパートさんが

怪我をしてしまったようで 今日は急遽ピンチヒッターでした。

結構仕事量もあって 男子社員くんと二人での仕事でしたが

汗をカキカキ 頑張りました。 汗をかいたのは 仕事場が暑かったせいか・・・あせあせ(飛び散る汗)

大きな部屋で 大きな乾燥機があって 大きなエアコンもあるんだけど

全然冷えないふらふら

扇風機も4台くらい回してるんですが それぞれ 背中に背負うように

扇風機を回していましたが 暑い暑いダッシュ(走り出すさま)

ジムに行った方が痩せるのか ここで働いていた方が痩せるのか いい勝負です。

でも 出る汗の種類が違う気がする・・・^^;



さて我が家もやっと明日から夏休みです。1学期終了って感じです。

大人一家なので 1学期っていうのも変ですが そんな区切りの気分です。

1週間タップリ夏休みを満喫したいと思います。

帰省だけで 特に予定はないんですけどね。

お休みのみなさんも お仕事のみなさんも どうぞお元気で!

では(^^)/~~~

posted by はは at 23:37| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月09日

またプールでの排水溝事故がありましたね。

今回は整備してなかったとかではなく 壁面にあった小さな排水溝に

ピタリと体の一部が張り付いてしまったようで 水面から顔が出る状態だったので

大事には至らなかったようでホント 不幸中の幸いと言うか 命が助かって良かったです。

古くからここを読んでくださっている方はご存知だと思いますが

私は中学生の時の水泳部の部活中、排水溝事故で 目の前で友達を亡くしています。

今でもはっきりと その時の事は思い出されます。

その事故で 水に入れないとか水が嫌いになったとかはありませんでしたが

水は怖いものです。怖さを知って入らないといけないと思っています。

プールでも川でもお風呂でも。

数日前のニュース記事で 水でおぼれるのは 結構親から近い所にいて

おぼれている事に気付かれずに起きてしまう事が多いって載っていました。

おぼれると バシャバシャともがくのは短い時間で 静かになって気づかれない事が

多いようです。

つねに子どもの声や様子を気にして 安全に水と遊んで欲しいと思います。




今日は ふれあいの旅のポスターを作っています。

何かしっくりこないんですよね〜ふらふら

街中に貼られるんで 頑張って作りたいと思います手(グー)


それにしても 暑いあせあせ(飛び散る汗)

posted by はは at 01:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

てすと

てすと
posted by はは at 16:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月04日

TDS

お昼を食べて 昼寝してから ディズニーシーに行って来ました。

夕方5時から入れるパスポートで 夕方〜夜のシーを楽しんできました。

余裕で5時に入れるだろうと3時ごろ家を出ましたが 

首都高が混んでいて 途中から一般道を走って 6時近くに到着しました。

夏休みに入って 混んでいるかな〜と思っていましたが

夕方だったせいか 大して混んでもいなくて

シアター系を中心に スムーズに回って来ました。

そして 寒いくらい涼しかったあせあせ(飛び散る汗)

IMAG0861.jpg



カスバフードコートでRYOもカレーを食べて デザートのプリンも食べて

“外で食べると調子いいなぁ〜”って感じでした。

3時間ちょっとの滞在でしたが 非日常空間を感じて来ました。

この時間に行くの いいなぁ〜。


お目当てだった マリバンドの人たちには 会えませんでしたが

また行こうと思います!(実は 知り合いがあの中に・・・)

posted by はは at 00:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

この夏は

先日の 私の中でありえないような人からのメールの 嫌な一夜から

挽回するように 良い出会いや偶然が 畳みかけるように

続いています!

書きたいけど 個人情報的な事を書かないと伝わらないような事なので

差し控えますが、人生って面白いなぁ〜 良い出会い、良いつながりって

やっぱあるよなぁ って感じてます!



近頃また 体を鍛えてます手(チョキ)

TRFさんのような体を目指したいけど どーにも手足が短すぎ 笑



今年の夏は 去年までとは少し違いそう。

お洗濯の仕事を 私たち法人で2カ所受託したことで

ちょっと忙しいぞ。

で 今 親会社のHPをのぞいてみた。

そしたら 年商25億ぅぅぅ???!!!

その一端にいると思ったら なんだか身の引き締まる思いがした。

会社の信用って 築くのは本当に大変なんだけど

それを崩すこと無くす事は たった一人の過ちや失敗で

一瞬のうちに崩れてしまう。

親会社の一角で 外から見たら その会社で働く私たち。

親会社の築いてきた信用、そして 小さいけど私たち小さい法人が築いてきた信用、

どちらも無くすことなく きちんとした仕事をしていきたいと

改めて思ったのでした。

がんばろっと! みんなも頼むよ!

posted by はは at 00:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

休み癖が。。。

あぁぁぁぁ。。。少し休んだら 休み癖がついてしまったぁふらふら

元気です! すこぶる元気です!

RYOも ぼちぼち食べて 元気にしております。


週末 ぼちぼち書こうかなぁと思ってたところに

あまり親しくない知り合いから 上から目線の意味不明なメールが来て

なんかモヤモヤっていうか この私も切れるぞパンチ

っていうようなメールで 一回返信して ソッコー着信拒否登録。

私の方からは絶対連絡など取る人でもなく 今後も付き合わなくてはならない人では

なかったので。。。ただ ちょっと変な実行力のある人なので 怖いかな。

でもさ、自分の障がいのある子のお手伝いをしてくれるお友達親子の事を

『なんでも言う事聞く バカ親子』とか言っちゃえる人って やっぱ私は付き合えない。


もー 他人の言動でこんな嫌な思いしたのは久し振りでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


その『書こう!』と思った日は ここでお返事を書いていない皆様に

お返事を書こうと思っていたのに う〜〜〜ん ごめんなさい。

いただいたコメントやメッセージ、それにお手紙など 全くお返事出来ていなくて

美文字トレーニングを始めたものの 綺麗になる日はいつのことか・・・

なので 今週 頑張って書こうと思っています。



posted by はは at 00:02| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

ぱ・・・パ・・・

パンクした〜〜〜〜車(RV)モバQダッシュ(走り出すさま)

午前中の会議が少し長引いて午後になって終わり 

駐車場に戻って車を出そうと少しだけ動き始めたら

“ゴ ゴ ゴ ゴ ゴッどんっ(衝撃)

と 何かを引きずるような音が車の下から。。。

何か轢いた?がく〜(落胆した顔)

少し動かした車をまた少しバックさせて元に戻し

車から降りて 車の下を覗くと・・・どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

左前のタイヤがぺしゃんこがく〜(落胆した顔)

“どーする? JAF? スペアタイヤってどこ? どーするどーする?”

・・・ちょっと冷静になれパンチ

“あの人だったら助けてくれるかも・・・!”

と頭に浮かんだ人に電話をしてみた。

事情を話して そう遠くない場所だと分かると

「少し待ってもらえたら 今の仕事片付けて行きますから!」

と 20分くらいして駆けつけてくれた。

神だ! スーパーマンだ! 

でも 来てくれて スペアに履き替えて 「スタンドか車屋さんに行って!」

って言うのかと思った。

しかーーーし!!

「ここで直りますよ!」

と まずぺしゃんこになったタイヤに 自分の車から電源を取ったポンプみたいなので

空気を入れて とりあえず どこに穴が開いたのかを確認。

あ〜〜〜 あった! シューシュー空気が漏れてる。

釘かねじみたいなのを踏んだか。。それかイタズラ?みたいな穴。

そして スーパーマンは 木の棒みたいに見えるものを折り曲げて

一気にその穴にブスリ!

IMAG0686.jpg


余分な部分を切って

「はい終了!」

・・・・・・・Σ(・Å・`ノノ ホエ?!

私「もうこれで走ってもいいんですか? タイヤ修理に持っていかなくてもいいの?」

「スタンドや工場で直すのと全く同じだから! 大丈夫ですよ(*^。^*)」

ホント 神だ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

「代金はいらないよ!」

と去って行ったのでした。


地獄に仏とは 彼の事だ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

神にも仏にもスーパーマンにも見えた 彼でした。 おじさんだけど^^;


posted by はは at 23:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

才能 運 努力

Wカップサッカー、日本出場決定!おめでとうございます!

試合後の長友選手のインタビューコメントに感動してます。

マッサージしてくれた人 洗濯をしてくれる人・・・そんな人たちに対する

感謝の言葉が なんだかとっても嬉しかったです。

先日 アルディージャの監督も 同じようなコメントをしてくれていました。


2007年まで 私たちは こんな言葉にはそれほど反応する事はなかったでしょう。

それが 2008年 この洗濯を通して Jリーグというものが身近になり

トップレベルで戦う人たちの裏方として働くようになりました。

洗濯という事に関わるという事も2007年には想像もしていませんでした。


人生って面白いですね。

スポーツをする事から一番遠いと思っていた私たちが

今 そんな戦う人たちの身近にいるなんてね。


才能・運・努力・・・才能は持ってない。

努力は 方向性が決まらないと 頑張りようがない。

でも その方向性が見えると 努力出来る。

でも その方向性は運で決まる事が多い。

運を引き寄せる力。

運を活かす力。

運を運で終わらせない努力。



なんか 嬉しい夜だ。

posted by はは at 22:00| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月31日

1週間

誕生日などお祝いのコメント みなさまありがとうございます!

いくつになっても誕生日を この世に生み出してくれた両親への感謝と

その日まで元気に過ごせた感謝の日として 喜びに感じていられたらと思います。



さて 先週ここを更新してから1週間。。。

金曜日の助成金の贈呈式では 選考委員の皆様や同席した他の団体の皆様から

とても良い評価をいただき スピーチに加え 助成企業である会社の社員さん向けの

ビデオ撮影まで出演と 緊張と興奮の中で過ぎて行きました。

また1年頑張ろう!と思いました。ありがとうございました。

ホッとして 茶の水で落ち合ったちちと 池袋をフラフラして帰って来ました。



1週間、私たちが今年やろうとしている事業が 1歩前進しました。

ママ友が先月亡くなっていた事が分かり お線香をあげさせてもらって来ました。

新たな助成金の申請書を頑張って2つ書きました。

髪を切りました。



そして RYOがまた食べなくて 家に居る時間のほとんどが

RYOの食事や水分補給の時間になっていました。

水曜日のお昼は完食して 今朝まで全く食べなくて

今日 地活でのお昼のカレーライスを食べてくれたようで ちょっとホッ。

お腹空かないのかなぁ。。。

夜 発作もあったりして 季節の変わり目 ど〜もイケマセンなぁ。

そんなこんなで 気持ちがスッキリしない日々ですが

なんとか頑張ってます。


髪型だけでもスッキリ!
IMAG0667.jpg



posted by はは at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

まさかまさかの・・・

はい、今見ている このページの左下の方にずーっと下がってみてください!

そう Jリーグの順位表です!

(次の試合も この状態である事を祈ってますが とりあえず 4月27日時点です)

まさかまさか 私たちが関わっている時に こんな日が来るとは・・・

このチームと関わらせていただいて 6年くらいかな?

『1位』。いい響きですね!

昨日試合があって 昨日は試合が1試合のみで 暫定の1位だったのですが

今日の他の試合を終えて 確定の1位浮上です!

本当に嬉しい。

このまま好調をキープできるよう 私たちも縁の下の力持ち的存在で

頑張らせていただきます!



さあGWが始まりましたね!

前半は 何も予定もなく ダラダラと過ごす予定です。

みなさん お出掛けの際は どうぞお気をつけて!

posted by はは at 23:49| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まさかまさかの・・・

はい、今見ている このページの左下の方にずーっと下がってみてください!

そう Jリーグの順位表です!

(次の試合も この状態である事を祈ってますが とりあえず 4月27日時点です)

まさかまさか 私たちが関わっている時に こんな日が来るとは・・・

このチームと関わらせていただいて 6年くらいかな?

『1位』。いい響きですね!

昨日試合があって 昨日は試合が1試合のみで 暫定の1位だったのですが

今日の他の試合を終えて 確定の1位浮上です!

本当に嬉しい。

このまま好調をキープできるよう 私たちも縁の下の力持ち的存在で

頑張らせていただきます!



さあGWが始まりましたね!

前半は 何も予定もなく ダラダラと過ごす予定です。

みなさん お出掛けの際は どうぞお気をつけて!

posted by はは at 23:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

似てる?

カメちゃん コメントありがとうございました!

一つ書き忘れましたが 昨日のアイちゃんの本の画像をクリックすると

購入できる画面に変わります! ど〜ぞ!



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*


昨日今日はお洗濯の仕事でした。

昨日は クラブハウス、今日はいつもの工場でした。

今日は久々にRYOと一緒の仕事で RYOもなんとか頑張っていました。

いつもサポートしてくれている人たちの苦労が少し分かります。

でも 一緒に仕事するのも また たのしるんるん


今日仕事していると 2階の別の部門で働くおばちゃんが

「前から思ってたんだけど RYOくんママって 真琴つばさと

 NHKの9時のニュースに出てる人に似てるよね〜!言われるでしょ!!」

・・・・・初めて言われたし・・・・・9時のニュースの人 知らないし・・・(-_-;)

これは喜んでいいんですかねぇ。。。

芸能人に似てるなんて言われたのは 昔 友達と旅行している時

ナンパして来た(友達を)人に 「キミは アパッチけんに似てる〜笑」

って言われた以来かな? テレ朝の夜のニュースの人ってのもあったか。。。

私、顔が細いから あんまり似てる人って芸能人にはいないなぁと思ってて

でも 真琴つばささんは 顔 確かに細いな。だから似てるのか??

ご本人が宝塚の現役時代の舞台を見たことがあるけど そうは思わなかったなぁ^^;


でも やっぱ 真木よう子さんにはなれないか・・・笑



 
posted by はは at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

帰省

土曜日から 長野に帰省していました。

寒い寒いとは聞いていましたが・・・4月下旬なのに 雪でした!!

雪と言っても 舞い散るなんてもんじゃなくて 積雪でした!

近くで開催予定だった 山雅対ベルディーのサッカーの試合も中止でした。

でも 長野で開催された マラソン(埼玉川内選手優勝!)は 

雪の中行われていました。

IMAG0196.jpg



私たちが長野に行くというのを知り、名古屋の弟一家もそれに合わせて

「スタットレス履き替えに帰省しよーっと!」

と 長野で合流。

スタットレスに履き替えた翌日のこの降雪、あわや またスタットレスに

履き替え直さなきゃいけないところでしたが 溶けるのも早く

無事に名古屋に帰って行きました。

ウチはまだスタットレスを履いていたので ちょっと安心。
(ホントは『早く履き替えなくちゃ〜あせあせ(飛び散る汗)』っておもってたんですけどね。)

いとこ達は 春のイデタチで 雪だるま作ってました^^;


ストーブ ぼんぼん炊いて エアコンフルでつけて ホント寒い長野でした。


長野に行った途端、RYOの食欲不振が消えました!

おばあちゃんが作ってくれて 「私があげるよ」とおばあちゃんが食べさせてくれて

パクパクと 食べる食べる!!!!!

IMAG0235.jpg


IMAG0210.jpg


IMAG0229.jpg


コーヒーも砂糖なしで しかも コップで飲んでるしどんっ(衝撃)


環境か?味か?食べさせる人の違いか? なんか分からないけど

全てのものをホントよく食べていました。

で、さっき家に帰って来て夕飯やったら 食べませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

おばあちゃん、来てくれ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


そんな訳で GWもまた帰省すると思うので また宜しくお願いします!

posted by はは at 20:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

交通安全

RYOが仕事から帰って来て 長野のおばあちゃんと

スピーカーフォンにして電話で話しました。

このブログを見たおばあちゃんが RYOに

「真木よう子さんはいらっしゃいますか〜? 笑」

と言うと それまで携帯の前で黙り込んでいたRYOが

いきなり 「ガハハヾ(o´▽`)ノギャハハ♪」と大笑い!

「真木よう子と言い張ってる人はいますが 違います・・・(-"-)」

とでも言いたかったのでしょう  ← そんな笑い方でしたパンチ

分かってるんだねぇ・・・コイツちっ(怒った顔)


その様子に おばあちゃんも大笑い。

「RYOちゃんったらぁ〜」って。


RYOのそんな反応が 楽しい毎日です。


さてさて 色んな所で 大きな地震が起きていますね。

三宅島に宮城県・・・みなさんご無事ですか?

何か更に大きな事が起きませんように。



そして 春の交通安全運動期間は 4月10日で終わったようですが

今日 とってもヒヤッとする事がありました。

家の近くを車で走っていると おばちゃんが乗った自転車が 左側の雑木林の細い道から

すごい勢いで飛び出して来ました。

飛び出して左端を走るのかと思いきや どんどんその勢いのまま 道路の真ん中にあせあせ(飛び散る汗)

思わず急ブレーキを踏みました。

あまりのあぶない飛び出し方に そのおばちゃんの様子を見ると

風が強く砂埃が舞っていたからか 目をつぶ(む)って走ってましたがく〜(落胆した顔)

いやいやいや・・・そしたら 自転車から降りて押すでしょexclamation&question

自ら事故を引き起こすような振る舞いは やめましょう。

明日も安全運転で行きます。

外に出たら 命半分は 他人に任せたようなもんです。

お互いに気を付けて 元気に「行って来ます」を言ったら元気に「ただいま!」を

出来るようにしましょうね!

一年通して 交通安全ひらめき

posted by はは at 22:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

ごめんなさい

早朝の関西方面の大きな地震、そちらの方面の方々は ご無事だったでしょうか。

忘れた頃にやってくる。。。ホント怖いですね。


今日は お仕事させていただいているJチームも 

関西方面での試合があったため きっとみんな驚いたことでしょうね。

でも 試合は無事に開催され なんと 暫定2位に浮上グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

何度見ても 素晴らしいゴールでした!

不敗記録も伸ばして なんか今年は違うぞ!


月曜日は 仕事だ・・・でも 仕事の気分も上がるなぁ\(^o^)/

このまま行ってくれ!!って感じです。



ここにコメントをいただいているみなさん、お返事も書かずにいて

ホントごめんなさいヾ(_ _*)ハンセイ・・・

みなさん お元気にしていらっしゃいますか?

カメちゃんに じろっちに あやぺこさんに ウッキィ〜かあちゃんに

ぴかくんに ★ひろっちぃ〜☆さんに ようははさん、、、

みなさん 今年が始まって まだ一度もお返事書いてなかった。・゚・(> x <)・゚・。スミマセン!!

いつものことながら 一年の前半は惰性に流されている私。

そんな調子で 既に4月も中盤。

こんな事では 一年が 「あっ!」と言う間・・・いや 「あっ!」とも

言わないうちに終わってしまうたらーっ(汗)

来週ぐらいから 心を入れ替えます手(グー)

もうちょっと待ってて〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by はは at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

とうとう

ついにスマホにした。。。

想像通り 何が何だか分からず とりあえず 使いにくい。

もう お尻のポケットには入れられないなぁ。

auショップで2時間。

疲れた。

機種も迷ったけど 結局HTCにした。画面が綺麗で大きくて。惹かれた。




使いこなせるかなぁ・・・使いこなせるように頑張るわ!

posted by はは at 23:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

