2013年03月15日

ダイヤモンド?

今日はホワイトデー。

でも バレンタインもコンビニチョコだったし 全く期待感のない

ホワイトデー。

でも ちちが 小さな紙袋を下げて帰ってきた。

どー見ても ダイヤモンドが入っているような袋ではないが

袋の中の包みを早速開けてみた。

そしたら ゴロゴロと ダイヤモンドと見間違うような『豆』が入ってた 笑

mini_130314_20030001.jpg


緑の抹茶に胡麻に・・・

「これをつなぐと 豪華なネックレスになるよ〜 笑」

と。

RYOも交えて 3人で大笑い(*≧∇≦*)ブヒャ!!!

「お前がこの前 試食してた豆屋さんのだよ。 並んで買ったんだよ〜!」

って。

かなり嬉しい私。


キラキラ輝くダイヤではないけれど ちゃんと私を見ていてくれるのが分かる

ちちとRYOからの贈り物でした黒ハート

ありがとね!





さてさて やっと来週のプレゼンのパワーポイント資料が出来上がり

今日 助成団体にメールで送信!

・・・今日が締切だったんですけどね^^;

私の場合 やり始めれば早いんだけど 構想(妄想?シュミレーション?)期間が長く

イメージがまとまるまでが どーしても何も手付かず。

それまでは一切パソコンに打ち込まない。

いざパソコンに向かうと ホント一気に作り上げるんですけどね^^;

送信してスッキリ! 後は神のみぞ知る。

どーぞ神様、宜しくお願い致します。



posted by はは at 00:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

電力

関東のお宅は ほとんどのお宅が東電から電力を供給されていると

思います。 他の電力会社があるという事も良く知らずにいました。

原発事故以来 電気料金の値上げなどで 他の電力会社から

電力を買えるという事がチラホラ聞かれるようになり

でも 大きな企業とかの話しだろう・・・と思っていたんです。

それが ウチのマンションも マンションごと電力会社を

変える事が理事会で決まり、今週 その工事が始まっています。

共有の電力配電盤などの工事に始まり、今日は 各戸の

電気メーターの交換、明日以降 室内のブレーカーの取り換えがあります。

各戸 契約や口座振替の手続きなどもあり、よくみんな協力したものだと感心。

我が家も 明日ブレーカーの取り換え作業があります。


そんな工事の影響で 今日は停電があり、停電すると水も出ないので

震災以来 ちょっと不便な生活をしました。

エレベーターも止まったりした時間があったので RYOは送迎車での

お迎えをキャンセルさせてもらって 地活に送って行きました。


ちょっと色々不便でしたが 電力会社が変わって ホントに安くなるのか?

各家庭には それほど違いは出ないのか?

共有部分のたくさんの電力を使う分については 差がハッキリ出てくるのでしょう。

次の請求が ちょっと楽しみです。



でも結局のところ大元の電力は東電から買う訳で 電力一括購入という事で

その間に入る電力会社が個々で契約するより安い単価の方式で東電から購入し

それを供給する訳だから 大元に何かあったらダメじゃん。

やっぱり 安全安心をお願いします。日々の姿勢から信頼はついてくるもの。

posted by はは at 23:42| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

昨日今日

昨日今日はクラブハウスでのお洗濯に行って来ました。

今日からJリーグも開幕。

ついさっき挨拶を交わした選手やスタッフさんたちが ブラウン管の中で

走り回ってるのを見ると なんだかドキドキしちゃいます。

今月も 忙しくなりそうです。頑張ります!

チームも今年は上位を狙って欲しいと思いますサッカー



今日はRYOさんは 今年度最後のきらきらだったので

朝のお弁当作りから 夜のMTまで 長い一日でした。

お疲れ様。



posted by はは at 00:26| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月21日

申請

ネットで見掛けた 

『上司に “注意力30000”って言われたんだけど・・・』

って書き込みに大笑いの我が家です,、'`,、((ヾ(≧∇≦)ノ)),、'`,、

注意力散漫・・・・・注意力30000 じゃ 怒られてる気がしないわな〜笑


この時期は たくさんの申請があります。

昨日は まとめて一気に役所で申請して来ました。

一つずつ それぞれの紙に 住所から事細かな記入が

ハンパなく大変ですあせあせ(飛び散る汗)

こういうの 一枚で申請できるようにならないかなぁと 切に願います。

それとか もう住所とか状態とかテンプレのように一人一人入力されていて

変更箇所だけ記入して 署名して出せるとか。。。


申請のついでに 現行の制度で以前改善を希望した事をプッシュして来ました。

『検討してます』の言葉では納得しないよちっ(怒った顔)

なので更にプッシュ。

次年度から新法になるのに併せて 改善される見込みのような返事をもらって

帰って来ました。

なかなかこういうものって改善してもらうの大変ですが

声を上げないと ほぼ変わりませんから お役所にとっては『ウルサガタ』と

思われようと 言わないとな〜と 20数年前の私では考えられないような成長です^^;

で こちらの用事が終わると 役所の職員さんに呼び止められて

今度はこちらが話しを聞く といういつものパターンで帰って来ました。


RYOさんは『肉効果』か だいぶ食べられるようになって 

肉 パン 肉 パン みたいな食事になって来ました。

水分がなかなか摂れない時もあるので もう一息と言った所でしょうか。

でも とっても元気に過ごしてま〜す!

posted by はは at 22:10| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

初めて

多分 初めて街中で 発作で倒れる人を見ました。


今日は RYOをきらきらの活動に送って行ってから

ちちと買い物に行きました。

大きな横断歩道を渡って 私たちは建物に入る階段をほぼ上り終えた頃

下の方から 男性と思われる吠えるような大きな呻き声のような声が聞こえ

下を覗き込むと 両手に荷物を持った男性が 仰向けに倒れていました。

すぐに周りにいた人たちが異変に気付き 電話を掛ける人

声を掛ける人などが見えました。

“いつもRYOが発作を起こすときの声と似ていたな・・・てんかんの発作だろう”

と感じました。でも 普通に歩いていた人が 倒れるのに遭遇した事がなかったので

何ともいえませんが 何も出来ませんでした。

てんかんといえども 発作は人それぞれだし 長さも形も強さも違うので

知ったかぶって 何か言うのも危ないと思いました。

その方は 一人で歩いていたようでした。

多分 普段から一人でお出掛けするような状態の方なのでしょう。

それでもこうして街中で発作を起こす。



以前 てんかん持ちの人が 申告を怠って 自動車や大型自動車を運転し

てんかん発作を起こし 他の人の命を奪うという事がありましたよね。

何の発作でもそうだと思いますが、いつどこで起きるか分からないから

本当に困ります。 起きるとも言い切れないし 起きないとも言えない。

薬を飲んでるからって 100%発作が起きないという訳ではないと思います。

RYOも たくさんの薬を飲んでいても しょうっちゅう発作を起こします。



長期に発作が起きていなくて医師が認めればとか 色々運転については

論議されて来たと思うので 私としてはその部分はどう考えるかは言えないけど

普通に生活していて 一人で出掛ける事がある人は 

倒れた時に他人や救急隊の人に分かるように 発作の様子や

服薬している薬の名前と量などを記したものを持った方がいいなぁと思いました。

糖尿病だった父が インシュリンの注射によって低血糖を起こす危険性があったので

いつも ブドウ糖と『私はインシュリンを打っています。低血糖を起こした時は

これを飲ませてください』みたいな事を書いた紙を持っていたのを思い出します。



今日の男性が どうか無事でありますように。


RYOは歩かないので 今日の方のような倒れ方はないけれど

入浴時の発作には 注意しています。 水没するので。。。


気圧の変化 温度の変化 季節の変化など 脳圧が変わる時期は

特に注意です!

posted by はは at 22:55| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

雪に津波警報

予報 外れて良かった。。。

大した雪にもならず 無事にRYOを仕事に出すことが出来ました。

それよりも 津波警報に焦っちゃったあせあせ(飛び散る汗)

海の近くに住んでいる人が親族にはいないので

いつもは “あらあら 怖いわねぇ”って 他人事のような感じなんですが

今日は 母が宮古島のあたりにいるはず・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかも 今日は小島を船で回るとか言ってたしがく〜(落胆した顔)

警報のニュース速報が出てすぐに メールしたら

“今 船を降りて ホテルに向かってる”  と。 ホッダッシュ(走り出すさま)

母も 海の近くには住んだことがない人なので

港でスピーカーから警報やアナウンスが聞こえるのを初めて聞き

ちょっとビビってたようでした。 怖いですね。

ソロモン諸島の方の地震の被害の様子は あまり聞かない気がしますが

大丈夫だったんですかね?


今週は 社協の仕事もあったり 明日はお洗濯だったりと

色々ですが まずは 明日 道路が凍結しない事を願ってます。


やっと腰が完治した感じです!ご心配お掛けしました  ペコリ(o_ _)o))

posted by はは at 00:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

元気です

しばらくここをお休みしちゃってましたが 元気です!

ここを休む時は 具合がとっても悪いか 何も書くことがないかの

どっちか 笑。

今回は 特別な事もほとんどなく ダラダラしちゃってました^^;

腰も 完治とはいきませんが だいぶ良くなりました。





先週行ったスーパーで レジのアルバイトの子が

見覚えのある顔をした男の子で 交流していた頃の子かな〜と思って

「もしかして 〇中出身? うちの子 車いすなんだけど

ずっと交流してもらってたんだけど知ってる?」

と聞くと 

「あ、それ 一つ上の先輩たちです!」

との返事。

そっかぁ〜 じゃ下校中とかに見掛けてた子だったのかな?と思ったんだけど

ちゃんと 一つ上の学年でRYOが交流してた事を 今でも違う学年の子が

覚えててくれるって すごくない??!! って ちょっと一人で感動。

嬉しかったな〜。

バイト 頑張れよ〜!


そして 長野の母は 明日から西表島に旅行に行くそうだ。

なぜ私を誘わないちっ(怒った顔)

お習字に来ている大人の生徒さんと行くんだって。

おばちゃん2人で リゾートかぁ〜リゾート

イリオモテヤマネコに会えるといいね 笑

気を付けて楽しんで来てね〜手(パー)


posted by はは at 22:05| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

見抜ける?

RYOは 仕事に行って 少し気分も変わったのか 

それとも 喉の痛みが治まって来たのか

昼食も「くれくれ!」と どんどん食べられたようで

ちょっとホッとしました。

彼の『波』の原因が しっかり分かってやれないのは

ちょっと可愛そうですが まぁ 一つ一つクリアしていけばいいや。



ここのところ ダマすダマされるというような巷のニュースが多いですね。

人は そんなに簡単にダマされてしまうのか・・・と思いますが

ダマされるんです。

私も昔 とても身近にいた知人にダマされた事があります。

とても仲良くしていて 車を運転しなかったその人を

途中で乗せて行ったり 同じ障がい児を抱える親として

仲良くしていました。

その人にダマされました。

気が付いた時は 様々なウソをつかれ 金銭的にも被害にあっていました。

分かったその日 入院され逃げられ それでも乗り込んで

取り返し 結局実害はなくて終わりましたが 心には大きな傷が残りました。

その知人曰く 『私も良い人に思われたかった。羨ましかった』そうです。

私の何が羨ましかったのか。。。きっと その人が持っていない私の部分が

妬ましく思ったのでしょう。『私もたくさん友達が欲しかった』と。

だったら 離れてくれたら良かったのに。

結局その人から聞いていた 普通の会話まで ほとんどがウソを並べた話で

心が沈む毎日でした。

別に私がその人に 何かをしたとかいう事ではありませんでした。

以前 他の人にも同じような事をしていたようで

後から分かりました。その事を知っていた周りの人も

“もう 同じことはしないだろう”と信じていたようでした。

お姑さんもお舅さんも 私たちに良くしてくれていたので

嫁のしでかした事を とても詫びてくれました。

疑わなかった私も 甘かったのでしょうが。



人は 生活も性格も 生き方も違うから 他人を変な形で羨ましいと思ってしまうと

妬み嫉みに変わってしまいます。

自分に持っていないものを持っている人を見ると 私だって羨ましく思う事はあります。

それを 間違った方向にもっていかないように 出来れば 自分自身の

努力目標に出来るように 心を向けたいと思います。

色んな事を疑いの念を持ってみないといけない 嫌な世の中ですが

被害にあって 更に嫌な思いをしないよう 自衛してくださいね。


でも 人って 信じたいって部分も ありますよね。

千里眼を持ちたいわ。






posted by はは at 23:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

支えられ支え

今日はRYOと一緒の仕事。

一人で介助するのには 一抹の不安がありました。

腰はだいぶ良くなったものの まだまだコルセットにシップで

やっとRYOを抱き上げられる感じだったので。。。

でも 仕事の助っ人に 女子学生さんが2人来てくれて

RYOの仕事のサポートや 水分補給、食事介助をやってくれたので

本当に助かりました   ゚+тнайк’s ヾ((感'ω`謝)シ

大量の仕事でしたが 大勢でやったお蔭で いつもとさほど違わない時間で

終了する事が出来ました。



自分が弱くなると(体や気持ちが) “自分はちゃんと母親や妻が出来ているのだろうか”

と 漠然と思ったりします。

RYOの世話が出来なければ 私はお母さんとしてはダメなのか?とか。

“じゃ 何が出来れば完璧なお母さん? 何をやったら ちゃんとした奥さん?”

みたいな自問自答をします。

だらだら考える訳でもなく この不安から自問自答までは 数秒で終わります。

『何が出来たら 何をやったら』なんて マニュアルも定義もないじゃん。

その家庭が なんとかでも 回ってて そこに笑顔が生まれてて

色んな感情が集まってたら それでいいかな〜って。終了!

昔は 『あんな奥さんになりたいな。あんなお母さんになりたいな』っていう

目標みたいに思える人がいた。

でも 今はいない。

もちろん自分のお母さんは尊敬しているんだけど 尊敬している人のコピーをしても

その家庭にマッチする訳でもないし それで家族が良いと思うかどうかも

分からない。

家族の顔を見て その家族にマッチするように 自分を出しながらやれば

いいのかな〜なんて。そうそう無理も出来ないしね。

でも 人の良い所は ちょいちょい盗みつつ 腰が治ったらまた元気に頑張ります手(グー)

弱った時は支えて助けてもらいつつ 時には私も支えつつ黒ハート




posted by はは at 23:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

あと右側

体 左半分はだいぶ良くなった!

あとは右側だけど これが結構しぶといもうやだ〜(悲しい顔)

posted by はは at 22:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

雪かきパート2

あぁ〜 体バッキバキあせあせ(飛び散る汗)

なのに 仕事場に今日から復帰のRYOさんを送って行ったら

前の家のおじさんが 雪かきしてて “こりゃ 私もやらねばダッシュ(走り出すさま)”と

一緒に雪かき(主に氷割り)をやってきた。

今日もスコップで 氷を割りながらの作業。

60過ぎのおじさん達がやってるの見たら スルー出来ない!

仕事場の前の道って その住宅街の私道で 砂利道。

で その住宅街の中に仕事場があるんだけど 仕事場には

運送会社のトラックや デリバリーさんの車、そして 私たち送迎の車など

その通りでは一番車の出入りが多くて みんな切り替えして駐車するから

砂利道には普段から轍が出来てるんです。普段も雨が降れば池のような水たまり。

そこに雪が降っちゃったから モーグルのコブのようになっちゃって大変あせあせ(飛び散る汗)

前の家のおじさんだけじゃなくて 隣のおじさんも出て来て3人で頑張りました。

大変だったけど こうして 仕事場の近隣の方々と仲良くなるのも大事。

おじさん達と 汗をかきながら 楽しくやって来ました(*^。^*)

でも バッキバキの体は 更に バッキバキどんっ(衝撃)

帰りに 温湿布買って帰って来ました(*_*;



RYOは完全復活してくれて やっと 普通の日常が戻って来ました。

このままいきたいね〜!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by はは at 00:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

Challenge for the future

いつも聞いてるFM79.5のフレーズをお借りするならば

Challenge for the future


将来の挑戦

挑戦し続けていく将来、明日 明後日。。。

来年も頑張ろっと!


一年無事に終えようとしています。

たくさんのチョンボ、すみませんでした。

たくさんのフォロー、ありがとうございました。

来年は RYOの将来を更に考えつつ 併せて我が家の将来も考えながら

また団結して 楽しく頑張って行こうと思っています。


こんな我が家に 来年もまた 応援とサポートを宜しくお願い致します。

一年間 ありがとうございました!

今年も 幸せをイッパイ感じた一年でした!!揺れるハート

良いお年を!

 
posted by はは at 23:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

大チョンボ

しくじったぁもうやだ〜(悲しい顔)

「今日は 仕事も地活もお休みだから ゆっくりしようね〜!」

な〜んて RYOと朝のんびりと朝食してました。

「今日は寒いから ちょうどお休みで良かったね〜(*^。^*)」

な〜んて言ってたら 『ピンポ〜ンひらめき

「地活のお迎えに来ましたぁ〜!」

えっexclamation&question えっexclamation&question えっexclamation&question

「今日はお願いしてなかったと思うんですけど・・・」

と壁の予定表を見たら 申し込んでありましたぁがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

すぐにエントランスに一人で下りて行き

「すっすっすみませんたらーっ(汗) ど〜しよう 休もうか・・・

 いや 朝食終わったら 送って行きまっす!!」

恥ずかしぃぃぃぃダッシュ(走り出すさま)

なんで申し込んだのかさえ 思い出せないもうやだ〜(悲しい顔)

でも 

「RYO〜 地活申し込んであったんだった(>_<) ごめん 連れて行くよ!」

って言ったら RYOさん ニッコニコわーい(嬉しい顔)

ははと家にいるより 地活のがいいよね〜^^;

そんな訳で 大チョンボの朝でした。


思い出すなぁ。RYOの学生時代もよくこんなボケをかましてたっけあせあせ(飛び散る汗)

始業式を一日間違えて 来るはずもないスクールバスを国道で待ってたっけ(-"-)

プップッダッシュ(走り出すさま) 思い出したらきりがないくらい ボケてる。

思い込むから達が悪い。疑ってれば確認もするだろうけど

思い込んでるから確認もしない(-_-;)

気を付けよっと。



posted by はは at 22:58| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

師走 お気を付けを!

今朝早朝 我が家から一番近いコンビニで コンビニ強盗がありました。

果物ナイフらしいものをアルバイトの店員さんに突きつけ

現金を奪って逃げたそうです。

朝 ちちを駅に送ろうと車を出すと カーブ先のコンビニ周辺で

赤色灯がパカパカ。何かあったなぁと思ったら やっぱり強盗だったそうです。

いつも寄るコンビニ、こんな身近で・・・怖いです。

数時間前には 3つほど離れたコンビニでも強盗があり

何も取られなかったけれど 店員さんが刃物で重傷を負ったそうです。

お客として行っていたら 気を付けようもないとも思いますが

何とか逃げなきゃね。

携帯電話には架空請求のメールは来るし も〜 嫌な時代!

ちなみに架空請求かどうか調べるには 内容に書かれた電話番号や

会社名で検索すると だいたい同じメールが来ている人がいて

その情報がヒットします。

くれぐれも メールに書いてある電話番号やアドレスにアクセスしないように!

携帯にいきなり請求が来ること自体 おかしいわ。





朝 仕事前に いつも寄る商店のおばちゃん所に寄って

「おばちゃんも気を付けて!」と声を掛けてから お洗濯に行って来ました。

今日はお洗濯が大量で 私は元々シフトに入っていましたが

通常の人手で済む量ではなく メンバーのお母さん全員を召集してくれて

みんな来てくれて 何とか無事終了しました。

疲れたわ〜。

今週は 木曜日 もう1回働いたら 私も仕事納め。

頑張りま〜す手(グー)

posted by はは at 21:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

今年もあと10日余り

今22日になって こうしてブログを更新しているって事は

人類滅亡しませんでしたね。

マヤ歴の暦の最期の日付が 2012.12.21で終わっているそうな。

マヤ歴なんていうものも このニュースが流れるまで知らず

暦が終わってるから人類滅亡? なんて 訳分からんと思ってました^^;

21日で終わっちゃ困る! 22日は 大切なイベントがある日だから〜!


今日はその準備をしたり 諸々支払いをしたり 買い物をしたり

道なき道を走る我が家のカーナビのバージョンアップの申し込みをしたり

なんとなくあっという間に終わって 夜になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

カレンダー見たら 来週は予定が無くて自由に動ける日は全くなく

この連休中に色々済ませないとあせあせ(飛び散る汗)

長野のおばあちゃんが 野菜と一緒に送ってくれた ローストビーフが

ウマいことウマいこと黒ハート

この人 何でも作れるなぴかぴか(新しい)




今週末は 天皇杯! 14戦負けなしらしい 我等がチーム、この勢いに乗って

元旦まで突っ走ってくれ〜! 

でも 勝ち進めば お正月も 洗濯だいっ!


しかし ちょっと前に 大晦日を過ごした気がする・・・1年早いあせあせ(飛び散る汗)

posted by はは at 00:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

こんな時はコレらしい

縮んだニットには 頭に使うトリートメントを溶かしたのに浸して脱水して

自然乾燥すると 元にもどるらしい。。。やってミソ!

結果報告を待つ!


posted by はは at 00:24| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

週末

金曜日の地震、みなさん大丈夫でしたか?

我が家は RYOは地活から既に帰って来ていて 緊急地震速報が

2人の携帯で鳴り響き フォトフレーム(アドレス付)からも鳴り

テレビからも聞こえましたが RYOのベッドサイドに行って

手を握って固まってました。

結構 長くて大きな地震でしたが 余震などは感じませんでした。

しばらくして 会社のちちとも連絡が取れて みんな無事でした。

忘れた頃にやって来ますね・・・しかも 同じ金曜日。

寒い時期。。。

怖いな。




RYOがまた 食べなくなってしまって 悪戦苦闘してますもうやだ〜(悲しい顔)

発作が目立つので 前回の診察で 1ミリだけ薬を増量したのですが 

薬が増えると食べなくなるバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

発作と食欲の天秤をどう釣り合わすか・・・難しいですあせあせ(飛び散る汗)

今の所 水分はなんとか摂れていて元気なので大丈夫だと思います。



今日は久し振りにバスケ観戦。

声を枯らしてブロンコスを応援しましたが 残念ながら負けてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

プロスポーツも観客動員は イマイチなようで 前回観に行った時よりも

いくぶんか 少なかった気がしました。

みなさ〜〜〜ん 是非地元にプロスポーツのチームがある所は

是非 応援に行ってみてくださいね!

埼玉は 野球(西武ライオンズ) サッカー(大宮アルディージャ&浦和レッズ)

バスケは埼玉ブロンコス があります。 あと 実業団のハンドボールの大崎電機なども

あります。

応援も気持ちよいものですよね〜\(^o^)/

posted by はは at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

元気に

いつか人生は終わりの時が来るって分かってても

なんか 終わらないような気がする人っている。

桑名さんの時も復活してくれるような気がしてたし

勘三郎さんも 当たり前に復活してまた活躍するって思ってた。

もっと歳を重ねてからを見たかった人たちが 天に召されていくなぁ。

悲しいなぁ。寂しいなぁ。

宮迫さんは ケロッと戻って来てよ!

最近 脳腫瘍を克服した友達と一緒に働くようになって

2人で 「脳腫瘍で〜す! 骨腫瘍で〜す!」と漫才コンビのように言ってる。

乗り越えた2人は最強?!

2人とも 人に気付かれないような麻痺は残ってるんだけど

知らない人には全く病気で手術した2人だと分からないみたい。


元気でいられるうちは 元気に過ごさなきゃね。


・・・で せっかく買った卵を 車からコロッとパックごと落し

10個中6個割ったもうやだ〜(悲しい顔)

どデカい卵焼きが出来たダッシュ(走り出すさま)

元気すぎ がさつすぎるのか?私・・・


明日は落ち着いて過ごそう手(グー)

posted by はは at 23:23| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月30日

悩むぅ。。。

いわゆるガワパゴスケータイにこだわっていたんだけど

そろそろスマホかなぁ〜と思い始め 電気屋さんを見て回ってます。

が、今のケータイにした時 既にスマホが出回ってて

迷って普通の携帯にしたので まだ機種変更してから

17か月。。。残額を払いつつ 新しいのにするか一括返済するか

はたまた 24カ月で購入費支払いが終わるまで待つか・・・迷ってます。

みなさんはもうスマホ?

取りあえず今日は買わずに帰って来ました。

カタログを見ながら 迷ってます。

iPhoneとスマホの違いって? ってところから店員さんに聞いてました^^;

「海外行く人はiPhoneの方が・・・」

行かないってば! 笑



RYOはショートステイ。

何も連絡が来ないので きっと無事に過ごしていることでしょう!

posted by はは at 23:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

美味しかったですか?

昨日 なんだか頑張っちゃって メンチカツや 玉ねぎの入ったピザパンを

焼いたりしたんですが、パンがすっごく大きく出来たので ウチでは食べきれないなぁと

今日の仕事に全部持って行きました。

今日は 私以外 男の子ばかりだったので “誰か食べてくれるだろう”

って思って持って行ったら 3人の男の子が 美味しいと言って食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

お世辞でも嬉しいわ黒ハート

みんな 国家試験対策などで 平日はほとんど学校に泊まり込みで

合宿生活をしていて、学校から仕事場に通っているような状態。

買ったお弁当に飽きてくるらしく、手作りを余計に美味しく感じてくれたようです。

「美味しい」なんて言われたら また作っちゃうわ〜笑

みんな 可愛いって思っちゃうな〜(*^。^*)


RYOを含め 若い男の子たちと一緒の仕事、楽しかったわーい(嬉しい顔)

明日は久々にRYOが1泊ショートステイ。

元気に行っておいで〜!

posted by はは at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

