2012年11月27日

ありがとうございます!

どこかのブログで アクセス数の事が載ってて

このブログって どのくらい見てもらってるのかな〜?

と アクセスカウンターを見たら カウンターを新しくしてから

私の方だけで300,000件を超えてました  工エエェェΣ(;゚Д゚ノ)ノェェエエ工!!!

一日のアクセス数も 200〜300。。。知らなかったぁ〜!

こんな『RYOを知って!』だけのような 日常ブログなのに

いつもお越しいただき 本当にありがとうございまっす黒ハート

なのに 気の抜けた事を書いてる時もあって 本当にすみません。

私 アクセス解析って嫌いで ほとんど見ないんですが、

今回見てみて ほぼ毎日 過去のブログにさかのぼって見てくれている方がいて

って事は きっとご新規で見てくれた方が ほぼ毎日いるって事なんですかね。

ありがたいなぁ。

これからも 記事の向こうで心配したり応援したり叱咤激励してくれている方々が

いると思って 日々を頑張って過ごしていきたいと思います。

ただ ここは その日にあった 幸せを思い出す所、

という ずっと持っている思いを大切に お互いに明日も元気で頑張れるような

そんなブログで続けられたらなぁって思います。

どうぞよろしくお願いします。





今日はRYOの病院の診察の日。

今日はRYOは連れて行かなくても良いって言われていたので 

RYOは地活に出してから 私一人で病院に行って来ました。

ちょっと発作がキツくなってる気がする事をお話しし、

検査の結果なども聞いたりして 少しだけ 硬直型の発作に効く薬を

増やしてもらう事にしました。 1ミリだけなんですけどね。

あと 眠る薬が だいぶいい感じに効くようになった事をお話しし

興奮を鎮める薬は最悪の時に使おうという事にしました。



今日の待合室は 小さい赤ちゃんもイッパイ。

その中で お父さんが抱っこ紐で抱っこして来た 可愛い赤ちゃんがいました。

私の隣に座ったので なんとなく赤ちゃんを見たら

お父さんの胸で すやすや寝ていました。

多分染色体の病気かな〜と思われる赤ちゃんでしたが

本当にきれいな顔をしていました。

赤ちゃんを抱いたまま 赤ちゃんを見つめるお父さんの眼差しが

とっても温かくて 一人でほんわかした気持ちになっていました。

お母さんは見当たらず 何かご事情があるのかな〜と思いましたが

お父さんと2人 ニコニコと診察室に入って行きました。

その回りには 成人した障がいのある人や 大きな車いすに乗った子など

様々な人が診察を待っていました。

昔の自分の気持ちを 少しだけ思い出しました。

障がいのある人の専門病院だから 行くのは大学病院へ行くのよりも

気が楽でした。

でも まだ どんな障がいが残るのか分からなかったRYOを抱いて

“RYOも車いすに乗るのかな?”“足に装具とか履くのかな?”とか

“元気すぎるくらい走り回るのかな?”とか 

まだ全然見えなかった障がいを 周りの方々を見て想像し

不安と希望を併せ持ったような気持ちでした。

きっと 今日あの場所にいた 小さいお子さんの親御さんも

どう育つか分からない我が子を抱き そんな不安を希望を持っていたのかな?と

ちょっと感じていました。

でも 今日のお父さんのような 温かい眼差しを持っていたら

きっと 幸せに育って行くだろうな・・・と思いました。

五体満足で生まれたって 幸せを感じて育つだけではないし

どんな状態でも 幸せを感じて生きていける事だって出来ると思うし

病気や障がいは 大きな出来事かも知れないけど その家族の幸せを

周りのものは 障がいや病気で判断してはならない、と思いました。

その子なりに元気に大きく育ってね!


そんな思いを抱いていた頃 ちょうどRYOは2歳。引っ越してこの障がい児専門の

療育センターに転院した頃です。

あれから20年。

こんな素敵な笑顔を見せてくれています。 

可愛い可愛い息子のままです。

mini_121127_2041.jpg


SN3U0216.jpg


posted by はは at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月22日

1122

洗濯の方で 新しい仕事が入ったので 月初に決まってたシフト以外に

今週から お母さん達が各日に加わって 作業しています。

今日は私が助っ人に入る日で RYOと一緒でしたが 

RYOの事はサポートの学生さんにお願いして 私は作業してました。


単純なんだけど 分かりにくい部分があって まだ確認しながらの作業なので

時間が掛かりましたあせあせ(飛び散る汗)

終わったのは 17時頃。

この仕事、ほとんど立ち仕事なので 結構疲れますふらふら

でも学生さん達と一緒なので 一日楽しく仕事出来るんですよ〜るんるん

今日は 私以外 みんな男子だったので これも楽しかったです。

みんなから見ると 私は 『親とほとんど同じ年代なんだけど なんか違う・・・』んだそうです^^;



さて今日は『1122』の日。“ヒッヒッ フッフッ”お産の日?

ううん、いい夫婦の日でしたね(^◇^)

ケンカもせず 会話もあり 笑いあり 楽しいご飯あり で 安らかな眠りが来る〜。

穏やかな『いい夫婦の日』でした。


連休はお天気が良くないとか。

お出掛けのみなさん どこに行くにも 暖かくしてお出掛けくださいね!

posted by はは at 22:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

変化を楽しむ

え〜 事務連絡事務連絡〜 大学の研究室のFAXがずっと流れませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

誰か見ておくれ〜・・・と つぶやいてみる・・・

誰かこのつぶやきに気がついたら 送信可能にしておくれ〜!!


(*´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


幸せの価値観って ずっと同じでいる人って いるのかなぁ〜と思ったりする。

変わらないって それはそれで 幸せな事だとも思うけど・・・

多くは 色々な出来事によって その中に新たな価値観を見つけ

生きて行くんだと思うんだ。

同時に 不幸の価値観ってのも 変わって行くんだと思うんだ。

そういうのから それぞれの平凡というか 当たり前の生活が出来て

満たされた気持ちを得られる部分と 満たされない部分を併せ持って

ゆらりゆらりと生きて行く。

時には 幸福感が盛り上がり 時に奈落の底に落された感を感じ

色々だね〜。

でも 幸福の価値観が 後から変わった自分に気が付くって

なんか 新しい自分が出来上がってくような気がして ちょっと楽しい。

出来上がってくわけじゃなくて 元々自分の中にあったものが

目覚めていくだけなのかも知れないけど自分がそう感じられる部分を持ってたのか

って気が付く事が面白かったりする。

変わってく自分 変わらない自分 色々あって 自分。



posted by はは at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

若いっていい!

昨日はお洗濯のお仕事、今日は大学の学園祭での出店でした。

大学って所は 青春が溢れてるなぁ〜(*^。^*)

若者の “ちょっとテンション高過ぎじゃない?”笑 ってくらいのノリが

ここに来ると普通にあって 自分もちょびっとだけ若返る気がする。。。

が、どこに行っても 学生の親と間違われるので 勢いで

「息子がお世話になってます」と言ってみたら 疑われず、先生に

挨拶されてしまった ^^;

(ちゃんと訂正して帰って来ました)


RYOも一日学生さんと楽しんでもらって いっぱい食べて

みんなのテンションにちょっと圧倒されながらも

時々 「俺だって楽しんでるぞ〜\(^o^)/」と

みんなの顔を見ていました。


休日なく1週間は ちょっと疲れますが また明日から頑張ります!

模擬店でお店を出していた先生に「mayさ〜ん 明日会議よね!」って言われて

気が付きました。明日 会議です。会議続きです(/_;)

若いパワーをいっぱい浴びたので 明日からまたがんばります手(グー)
posted by はは at 21:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ピンクの象

ピンクの象が もしいるとしたら 会ってみたいなぁ。。。

いるかも って思ってるだけで ワクワクする。



『RYOが もし こんな事が出来たらいいなぁ』って思う気持ちって

私の中で ピンクの象に抱く気持ちに似てる。



「そんなの いないよ、出来ないよ」って言うのは 

私の中ではナンセンス。



居ないかも知れない 出来ないかも知れないけど

ワクワクする毎日を送れる。

ピンクの象 会ってみたいな。


生き方は 幾通りだって作れる。


posted by はは at 00:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

限定

ロッテリア2.jpg


明日はこれが500円で限定販売 by ロッテリアだよ〜

時間も限定! 明日は左! 金曜日が右!

買いにいこっと!



今日は朝 RYOさん大泣きして なんだか分からなかったんだけど

笑顔になれたんで 地活に行って 私はお洗濯。

ちかれた〜

夕べ寝れなかったRYOさんは 夕方から寝てて 薬を飲ませたけど起きず。

朝まで寝るかな。

posted by はは at 22:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

う〜ん。。。

朝 玄関で聞いてるラジオのコードを 車いすで轢いてしまって

差込口を壊しましたモバQ

夕方、昼間洗ったエアコンの扉を装着しようと思ったら

フタの引っ掛ける爪が 見事に折れましたがく〜(落胆した顔)

あぁあ 形あるものは壊れるのね〜もうやだ〜(悲しい顔)



月曜日 RYOさん微熱があって 昨日はおしっこが出にくくて

“尿路感染”とか“膀胱炎”とか?? と思って 様子観察。

う〜〜〜ん 痛そうにもしていないし 今日はおしっこも良く出てる。

ここのところ RYOさん なんだかスッキリしないねぇ。。。

かと思うと、今日など テンション高すぎて おさえきれない感じ。

『ちょうどいい感じ』っていう日が なんと穏やかな幸せな日なんだ

って事を この夏からずっと感じてた。

早く『ちょうどいい感じ』が戻って来ないかなぁ。



posted by はは at 22:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

アンテナ取り付け

昨日は 社協のバスツアーの実行委員会があり 今月に後半に迫った旅行のため

詰めの会議でした。

「当日配る行程表もあった方がいいよね〜」「うん!あった方がいい!(全員賛成)」

と 言いだしっぺの私が また作らせていただきます^^;


今日は別の難しい会議があって 悩んだ・・・。終わった今も なんかモヤモヤ。

ま、いいっか。・・・いや 良くないような・・・そんな感じ。



そして私が留守の間に 業者さんがスカパーのアンテナを取り付けに来てくれました。

9月末まで ハイビジョンチューナー&アンテナの無料切り替えキャンペーンってのをやってて

ウチ、ずっと スカパーになる前の パーフェクTVの頃のアンテナとチューナーを

使ってて、大規模改修でちょうど外した所に このお知らせが来たので

申し込んだのでした。 グッドタイミングでしたぴかぴか(新しい)

無料でアンテナもチューナーも持ってきてくれました。


でも 見れるチャンネルが多すぎて 逆に見たいと思えないような。。。

今日はとりあえず Jリーグの試合 見ましたよ。



そんな訳で 色々な面で ちょっと情報過多気味なので

少し頭の中を整理しなくっちゃ!


明日はバーベキュー! 雨が降りませんように晴れ 今 雨雨ふらふら





posted by はは at 23:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

自然?

小さいパソコンで 勉強していたちちを覗き込んでみたものの

専門用語ばかりで 異国語の文章に見えました(*_*;

でも 目に飛び込んで来た 3文字にカルチャーショック!

『自然人』

?????????????????????

『野生児』『天然人』は我が家に揃っておりますが

勉強にも出てくるような『自然人』とは なんぞや??

すかさず自分のパソコンの前に座り 検索〜!

自然人(しぜんじん)とは、法律用語で個人(1人の人)のことである。日本では、民法において、個人はその出生時に自然人としての権利能力を取得することが定められており(民法3条1項)、個人が出生した時点で権利を取得し、また義務を負うこととなる[1]。自然人は、生存している限り権利能力を有しており、契約によって自然人の権利能力を制限することはできない[1]。対立する用語は法人である。  Wikipedia より引用


大辞林では

(1)社会や文化に束縛されることなく、あるがままに生きる人間。

(2)〔法〕 出生から死亡まで等しく完全な権利能力を認められている個人。法人に対する個人。



大辞林の(1)なら 我が家にもいる。


でも ちちの勉強していた中に出てくる事柄では『権利能力の主体』という意味で

使われているようだ。 あー、勉強になったわ〜!

まだまだ知らない事って いっぱいあるのね〜



ウチにいるのは『自由人』か。。。笑

posted by はは at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

野分

先週の『モヤさま』のカメラマンさんのTシャツが

RYOのTシャツと同じだったぁ〜! BEAMSの グレーの半袖Tシャツ。

ピンクのハートと なびくネクタイの柄のやつ〜るんるん

何気にテンション上がるグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


・・・と さっき録画したのを見てて気付きました^^;


RYOはやっと本調子になって来て 冷たいものも口に入れても

怒らなくなりました。 ご飯もしっかり食べられて ホント楽になりました。

この夏は 本当に苦労したもうやだ〜(悲しい顔)

けど、一度も寝込まず熱も出さずだったRYOは エライ!

RYOが食べられなかった分(かどうかは 分かりませんが^^;)

私 このクソ熱い夏も 一度も食欲不振 なし!

そーめん なんて言わず ガッツリご飯を食べて 夏に楽勝!

この食欲 RYOに分けてやりたかった。笑


昨夜からの大雨で 朝晩だいぶ涼しくなりました。

夏も あともう少し。

夏の後に すぐ冬が来てしまうんじゃないかと心配になってます^^;

夏と冬 二季節だけになりそうな 残暑だね晴れ


『野分(のわけ・のわき)の候 いかがおすごしでしょうか。』

九月中旬の時候のあいさつだそうです。

野分・・・台風や暴風をさすそうです。

でも今年はまだ 『残暑お見舞い申し上げます』って感じだね。



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

じろっち お褒めの言葉 ありがとう!

ポスター 色んな所に貼ってくれて ありがとう! お疲れ様でした。

今回 ちちも参加するかも知れないので よろしくね〜!

posted by はは at 22:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

成功体験

お母さん・・・私のバイオリンは どこに行ったのでしょう・・・

RYOが色んな所で流れているBGMで バイオリンの音を聞くと

超ご機嫌になるので 久し振りにバイオリンを弾いてやろうと思って

バイオリンを探したんだけど・・・ないあせあせ(飛び散る汗)

どこにしまいこんでしまったんだろう???


昔取った杵柄 腕を発揮しようと思ったのに残念もうやだ〜(悲しい顔)

ウソウソ のこぎりの音と聞き間違う程度。。。


今日はちちとお留守番してくれて とってもいい子にしていたらしく

ガッツリご飯も食べて ちちを喜ばせたみたい。

ご飯を大きな口開けて食べてる写メが送られて来ました。

ちちも嬉しかったんだね〜わーい(嬉しい顔)

ちちには成功体験の方が RYOとの関係には効果的だな(*^。^*)


それにしても バイオリン どこ行った・・・
posted by はは at 22:31| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

とける〜あせあせ(飛び散る汗)

image/2012-09-13T14:27:03-1.jpg
あんまりにも暑いので

買い物途中に一人かき氷中

うまっ(*^o^*)
posted by はは at 14:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

今日この頃

私の作ったポスターが 街のいたるところの掲示板に貼られてる〜!

少々 恥ずかしぃ^^;

バス旅行実行委員の仲間たちが 貼りまくってくれました。


久し振りにジムに行ったり 忙しいんだか暇なんだか分からない生活を

しています。

明日はRYOのクラスの お母さん同窓会です。

この前は夜会で 2次会まで行ってカラオケに行って

みんなで唄ったり踊ったりの 大盛り上がりでした!

上手いも下手も ど〜でもいい、みんな久し振りに大笑い(^◇^)

明日はきっと ちょっと気取って イタリアンとかだぞ^^;

楽しみるんるん


posted by はは at 00:01| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

SN3U0640.jpg


夏休み 終わったぁ〜!

学生いないと あっという間に終わってしまう夏休み。。。

この夏も 弟家族と合流して 長野で過ごして来ました。


物怖じしない RYOのいとこのあやめちゃんは

一人でRYOの車いすのテーブルによじ登り お茶を飲ませる気満々!

ずっと頼むよ〜!

その横で 自分もやりたいんだけど なかなか言い出せない

お兄ちゃんのイックン。 ちょっとシャイで ちょっとクールだけど

いつも視界にRYOを入れてくれてるのを感じました。

そういういとこ達に囲まれて 何も出来ないけど ちょっとお兄ちゃん面して

みんなを見守るような視線のRYO。

お世話してもらいながらも 見守ってる、そんな関係が ちょっと微笑ましかったのでした。



そして 家に帰って来た翌日 美容院に行って

美容師のトビさんとRYOの信頼関係が出来て来ているようすに

顔で笑って心でウルウルしちゃいました。

ピンぼけですが 私の目もウルウルボケてたので。。。

SN3U0716.jpg


ずっとここにいてね。。。


母は相変わらずご近所の方に見守られながら 元気に過ごしておりました。

みんなで庭の芝刈りをしたり 一緒にゴミ出しに行ったり

料理をしたり お盆の準備や片付けをしたり、、、この一緒にってのが

離れていると 一番やりたい事です。

今回も 少しだけですがそういう時間を過ごすことが出来て良かった(*^。^*)



最近 市内で引っ越しをした弟一家から ウォシュレットをもらいました。

「新居には 付いてから あげるよ〜」ともらってきて

早速我が家の便座に取り付け。(今までなかったのさもうやだ〜(悲しい顔)

2人で狭いトイレで格闘し なんとか取り付け完了!

我が家のウォシュレット生活が始まりました^^;

水漏れしないといいけど・・・・(-_-;)



さぁ 夏後半も頑張りましょ手(グー)





posted by はは at 11:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

立秋

今日までは『暑中お見舞い申し上げます』で いいんですよね?

明日からは 『残暑お見舞い申し上げます』かぁ。

暦のこととはいえ どう考えても『暑中 真っ只中』って感じですが

着実に秋に向かっている・・・・・・のでしょうか??

私なりのお見舞い言葉なら『酷暑お見舞い申し上げます』って感じです。


今日は朝から社協の会議 途中まで参加して あんサポの支援へ。

銀行回って 利用者さんの家に訪問します。

利用者さんのお元気そうな様子を見て安心し 話している内容や

生活の状況から 大きな変化がないかなどを感じ取ります。

今月も 心身ともにとってもお元気な感じ!良かった\(^o^)/

認知症の方が多いサービスのため、一人で暮らすのが無理になって来たんじゃないかな?

とか感じ取るのも 私たちの仕事の一部です。

郵便物なども 一緒に確認して 申請や手続きのあるものは

それぞれに手配をします。

契約内容によっても違いはあるのですが、銀行などから生活費をおろして

お届けしたりする場合もあります。

あんサポって そんなお仕事です。


だんだん私を信頼してくれるようになっているのが嬉しいっす!

お手伝いはするけど 少しでも安全に自立した生活をしていただけるように

見守っていきたいと思います。



午後は、朝 全く水分も薬も飲めなかったので 点滴に連れて行こうと思って

地活にお迎えに行くと

「RYOくん 今日はよく飲んでくれたし 食べましたよ〜!」

って 職員さんが報告してくれました。

一応病院には連れていってみましたが、大丈夫そうなので

他の部分のお薬をもらったり バナナ味のエンシュアをお願いしたりして

帰って来ました。

ちょ〜ど家に着くころ 結構な雨が降っちゃって大変でしたが

無事 一日終了!



あ、そうそう、いつもお洗濯の仕事でRYOと一緒に働いている後輩君、

今日でめでたく成人バースデー

おめでとー! 明日は二十歳の顔で会えるかな〜るんるん

秋はまだまだ先、明日もあっつい中 頑張りましょ!


posted by はは at 22:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

職場取材

ちょっと腰の筋が違った・・・あせあせ(飛び散る汗) 痛いぞふらふら

昨日は仕事場に 助成金を出していただいている会社から

取材の方々がいらっしゃいました。

2年続けて助成金を出していただいていて、実際私たちの活動を見て

他の団体や企業の方にも 知ってもらえるように記事にしてくれるそうです。

私たちのように 企業の一部分をお借りして 学生と協働で重度の障がい者が

働いている場は あまりないようで、とても興味を持って取材していただきました。

無事に終了し 取材に立ち会った3人のお母さんで 久々のランチしました。

私たち、元々小さい頃からの仲良しママさんだった訳でなく、

一つの目指す目標を同じところに据えた仲間といった感じで

あんまりランチなど行ったりしないんですよね〜。

久し振りにちょっとゆっくり楽しいお話し、将来の話しなど

色々して来ました。


RYOさんの調子は 尿は出るようになって来て

毎回ではないんですが、食事も食べられるようになってきて

水分も まぁ摂れるようになった感じです。

一番困ってるのは 水分も嫌がる時の 投薬ですもうやだ〜(悲しい顔)

飲んでくれる時は 何の問題もなく飲んでくれるんですけどね、、、

まぁ 徐々に回復傾向なので 私の腰の具合とも相談しつつ

また点滴行ってみます。



今日も私は 職場待機でRYOの排泄要員でした^^;

まーーーーーー暑い晴れあせあせ(飛び散る汗)

先日買った 濡らして絞って振って首に巻くタオル、結構ひんやりしていいです。

RYOの暑くなった足などに乗せてやると かなりクールダウンされるのが分かります。


暑いと食事も冷たいものやサッパリしたもので済ませたいけど

体力維持は出来るように 栄養のあるものも時々食べて頑張りましょうね手(グー)


昨夜はRYOさん、一度寝たのに 夜中1時半にパッと目覚めて

オリンピックを見て過ごしていました(-_-;) 今夜は起きないでくれよ〜!

寝まーす!

posted by はは at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ありがとう

みんな心配してくれてありがとう揺れるハート

それだけで 頑張れます!

シリンジの先に ストロー付けたら ちょっといい感じ。

明日大学の帰りに もう一回近くの病院行って点滴してもらうと思います。

でも 相変わらず元気です!



今夜は 明日の大学の授業の原稿を書いているので これにて失礼します!

posted by はは at 00:22| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

暑いね〜

今日もトロケルような暑さでしたね晴れ

こんな日に RYOさん 職場で飲まない食べないもうやだ〜(悲しい顔)

みんなに心配掛けちゃったけど 元気だけはホントにあったようで

元気が空回りするくらいだったようです。

私が3時過ぎにお迎えに行くと

“やべっ! 怖いか〜ちゃんが来ちゃったよふらふら

って顔して しぶしぶ薬とアップルティを飲んでいました。

まったくもぉ〜ちっ(怒った顔)

かと思うと 夜は結構しっかり食べてくれて まぁ

こんな波を繰り返していくんでしょう(^_^;)



今日は 朝 ちょこっと洗濯物の仕分け作業を手伝ってから

買い物して帰宅。

お昼を食べて 社協の バスツアーの実行委員会に参加しました。

実行委員のお誘いを ゆる〜くお断りしたつもりでいたんだけど

しっかりメンバーに入ってました^^;

RYOもここ数年参加させてもらっているバスツアーなので

実行委員会だけでも協力したいと思います。

行ったらママ友もいたので 心強かったです!


明日はお洗濯の仕事、明後日会議 明々後日 RYOさん個別支援。

今週末も なんだか忙しいね。


プールに飛び込みたい!!!

posted by はは at 22:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

心 雨のち晴れ 

今日は私がお洗濯の仕事。

RYOの地活のお迎えを待つ間に この前RYOが点滴をしてもらった病院に

電話して エンシュアと食欲増進などの薬をお願いした。

この病院、午後の診察は3時からで、RYOが帰って来るのが 3時半過ぎ。

お迎え間に合わなかったら困るな〜って思ってたんだけど

仕事を終えて 外で買い物したりして時間調整して

3時10分前に病院に行ったら 受付の方が

「RYOさんの処方箋、前の薬局に朝 出しておいたので 

 もう出来てると思いますよ〜。行ってみてね!」

と言われ “なんと いい人たちだ〜”と感謝し

RYOは地域の病院にかかると 診察代は窓口支払いもないので

保険証だけ確認してもらって そそくさと薬局へ。

薬局では コワモテだけど とっても穏やかで優しいおっちゃん薬剤師さんが

「朝 処方箋来たから エンシュアも注文しておいたよ!バニラ味でいいよね!」

な〜んて言ってくれて ホントみんないい人〜ぴかぴか(新しい)

でも エンシュア到着まで あと30分くらいかかるって言うので

明日 エンシュアだけ取りに来ることにして 他の薬をいただいてきた。

全部で10分もかからずに終わって 無事にRYOの受け取りにも間に合ったのでした。

ホント良い連携をしてくれて 全く時間のロスがなく助かりました。

えっと 病院までも 家から10分もあれば楽勝なんです^^;


先生、食欲増進剤をたくさん出してくれてました^^;

これが終わるまでに 食べられるようになるといいねぇ。


夕飯は食べなかったので 焼肉やら 肉じゃがやら

全てミルサーに掛けて シリンジで飲ませたら ほぼ完食してくれて

ちょっと安心。 薬のお蔭か 流動食状にしたのが良かったのか分からないけど

お腹に入れてくれたら 今はそれでいい〜(/_;)



今朝 天気が悪くなりそうだったので ちちを駅まで車で送ったら

後ろにピッタリくっついて追い立てて来る車があって すご〜く嫌な思いをしました。

で、仕事に行くとき運転中、猫がものすごい勢いで車目掛けて飛び出して来て

“轢いたか?!”

って思って止まったら また 猛スピードで猫がダッシュして去って行って ホッ。

スピード出してなくて良かったぁ〜。

車の人も 猫も 何をそんなに急ぐのか・・・。

こんな朝の 嫌な出来事も 午後の病院のみなさんの対応で 吹っ飛んでしまった日でした。

みなさ〜ん、安全運転しましょうね車(RV)るんるん
 
posted by はは at 23:07| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

梅雨明け

車についてる 外気温計 40度でしたあせあせ(飛び散る汗)

体もトロケルぅ〜どんっ(衝撃)

梅雨明けたらしいですね〜晴れ


今日はちょっと東京駅まで行ってたんですが

最寄り駅のホームの待合室みたいな所は涼しかろう・・・と入ったら

サウナ状態で すぐに出ましたダッシュ(走り出すさま)

電車は ありがたいことに 良く冷えてました。

これ あんまり節電節電って言ってると 具合悪くなっちゃうなぁ。

他で節電して 体がおかしくなりそうな部分には 上手に使わせてもらいます。

今年 こんな扇風機を買いました。

120717_2324~01.jpg


イオンまで発生させてくれてるらしいっす。

目には見えないんで ホントかどうかは知りませんが(^_^;)


いくら腕が太くたって 袖のある洋服は ちょっと着れない暑さですふらふら

みなさんも かき氷でも食べて お元気で〜!

posted by はは at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

