2012年07月16日

高橋の肉

待っておったよぉぉぉぉぉ〜!

こんな風に口を開いて食べてくれる日を!

SN3U0570.jpg


昨日はお好み焼き 今日は『高橋の肉』。 笑

高橋の肉は 冷凍にしてストックしてあるけど

もう少しで終わっちゃいます。(← おばーちゃん 見てますか〜?)



どうやら味の濃いものを欲している模様。

毎回毎回 食欲落ちると 何だったら食べてくれるのかを

見つけるのに一苦労。

でも今回は エンシュアをもらえたので ホント 助かった。

シッカリ食べてくれるようになるまで もう一息かな。

がんばろっと!
posted by はは at 22:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

せんせい

RYO、家でもご飯食べてくれるようになりました! 祝ぴかぴか(新しい)

ご飯を食べてからエンシュア足してるから きっと太れるぞ〜!



みなさんのブログなどを巡回してて 意外と先生との関係で

悩んでいる人の多さを感じます。

長い事みなさんの様子を読ませてもらってると 中には

“去年はホントに先生や学校との関係性に悩んでいたのに

 先生が代わって こんなにも変わるものか?!
 
 それによって 親の気持ちも こんなにも変わるものか”

っていうのも見せてもらっています。

先生も大変なんだろうけど 親も 子を思えばこそ言いたい事も

欲求も出てくる訳で、でもそれを全部言えば モンスター扱いされやしないかと

思ってなかなか言えなかったり。

全部ぶちまけられたら その部分だけとったらスッキリするんだろうけどね。

だいたいの人は その後の事も考えるよね。





ウチはもう学校を卒業して4年経ちました。

もう 学校であった色々な嫌な事も 話しちゃっても時効かもしれないけど

書くと嫌な事も思い出さなきゃいけないので もう過ぎ去ったことです。

まぁ 大して嫌な事の数って 多いわけじゃないんだけどね。片手にも余る。

大部分は ホントに先生方に良くしていただいて

先生たちの人間性に助けられたというか 背中を押してもらったというかです。


実は このブログにも 今までに数人の担任先生がコメントで登場してくれています。

多分 5人以上登場してくれています。

そういう関係性が出来たと思っています。いつも 離れても 応援してくれる関係。



RYOは 身体と知的と両方が重度で 重度重複の枠の課題クラスに入っていました。

ゆったり系のクラスだったと思います。

でも そういう枠だけでなく クラス(同じ年の子がすべて一緒)の時間もありました。

ある時期は 活発に活動する課題クラスをうらやましく思った事もありましたが

今となっては やっぱりそれで良かったんだと思っています。

そして ゆったり系だけでなく、自立活動では 高等部を卒業するまで

しっかりと色々な訓練を考えて 先生方が取り組んでくださいました。

そういう中で RYOは 肋木につかまって立てたり 三輪自転車に

またがって 少しだけ前に進めたりと 私たちを喜ばせるような事を

先生と一緒になってサプライズ演出してくれました。


そういう事が 卒業後の今でも 大事な経験だし、日々トライしていきたい

って思う事につながっています。

それはなにも体だけの事に留まらず 生活でもトライしよう!!という事にも

つながっています。


RYOの担任をしてくれた先生は 中堅〜新任の先生が多かった気がします。

中堅の先生方は ある程度自分なりの考えを持っていらして

でも 凝り固まった考えではなく 私たち親の考えも聞き入れてくださり

お互いに認め合ってRYOに関わっていたように思います。

長年の経験の中で RYOに活かせる知恵も発揮して活用してくれました。

そして 結構多かった若手の先生方。

私は この若手の先生たちの事を 経験は浅いけど とても認めていました。

女の先生も男の先生も それぞれ熱いものを持っていて

真剣にRYOの事に取り組んでくださる様子は 私などが口出ししなくても

その熱意だけで充分に思いが伝わって来るような関わりでした。

何か困ったことがあれば 相談してくれるし 私は RYOと

若手の先生を見守っているような感じでした。

先生方も 何も言わないRYOから たくさんのものを感じ取ってくれていました。

それが たとえ合っていようと いまいと 分かろうとする気持ちが

大事なんだ と 感じていました。

先生と話していて、私と先生のRYOの感情などの感じ取り方が同じだと

「やっぱりお母さんもそう思う? 」

と嬉しくなり 半信半疑が確信に少しだけ近付いた気がしました。



多分 4年と言えども 学校の様子も変わっているのでしょうね。

でも 結局のところ 先生との関係性のあり方で 親が感じる学校って

かなり変わってくる気がします。

先生も一人の人なので 色んな人がいて こちらが求める先生像とは

ちょっと掛け離れてる場合もあって そういう場合が困っちゃうんですよね。



ちょっと『先生って どんな事が備わってればいいんだろう?』と

漠然と ここ数日感じていました。 もう我が家には直接は関係ないんですけどね。

先生の人間性のボーダーって? とかね^^;

そういう試験は・・・ ないんだろうね。

う〜ん、みんなが 良い関係性が築ける先生と出会ってくれる事を願います。

お見合いじゃなくて 強制結婚みたいなもんだからねぇ。

何事にも 良い出会いがありますように!


posted by はは at 01:02| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

おめでと!

シンシンとリーリーの間に 子パンダちゃん誕生!おめでとうございます!

母性ってのは 動物でもホントすごいもんだねぇ。

教えなくても生まれて来る感情。 自分自身が母だって事を

ちゃんと自覚するんだもんね。 元気に育って欲しいなぁ。


それから義足のランナーがオリンピックに出場するんだってね〜ぴかぴか(新しい)

パラリンピックを経てオリンピックへ。

義足は彼にとって 足。

健常な人の足と 肉体と 同じ舞台に立ち 競えること。

足が長い人 短い人 太い人 短い人がいるようなものと 並んだ感じ。

どっちも負けるな〜!って思っちゃう。



今日はRYOの排泄介助要員で 職場待機だったんだけど

女子2人とRYOっていう組み合わせは 多分初めて。

ま〜 華やかかわいい

RYOはいつもと違う様子に 少し戸惑った感もあったのですが

そのうちに 女子たちの笑い声に参加していました。

RYOのサポートには 色々な人の組み合わせがあるのですが

それぞれ関わり方に違いがあり 見ていて楽しいです。

基本のサポートの仕方などは ケース会議やケース記録によって

伝達されているので その中で うまくいかなかったことや

質問などを共有して サポートしてもらっています。

授業の空き時間を利用して この仕事に来てくれる子もいて

仕事の後 夕方の授業に行ったりする子もいるのですが

仕事の後の空き時間も 楽しく過ごしている様子が

親としてはとても嬉しいものです。

みんな勉強もして こうして仕事もして 他にもバイトしてる子もいるし

実習やら卒論やら NPOの活動やら ホント 良く活動しているんですよね。

そういう忙しい中でも こうして楽しめる気持ちを

社会に出ても 持ち続けて欲しいなって思います。


RYOさん 今月で女子たちと たくさん仲良くなってね〜わーい(嬉しい顔)

もうすぐ頼もしい男子たちも戻って来るからね〜!

posted by はは at 22:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

保護者会

今日は きらきらを含む 療育研究会っていう団体の保護者会でした。

毎年 それぞれの団体(3団体)の幹部たちが前に座り

色々説明してくれます。

毎年幹部学生さんは代わるので(主は3年生)、みんな キンチョー色いっぱいです^^;

きっと 前から見渡したら お母さん達って怖く見えるんでしょうね 笑。

年々 参加する子どもも増え 保護者も最初 きらきらだけだった頃は

10人いるかいないかだったのに 今日は30人くらいはいたんでしょうかね。


初期からいる私たちは もう何度も聞く説明でしたが 他の保護者さんにとっては

聞き逃せない説明ですよね。

それぞれの団体の保護者の色も ちょっと違うので あまり交わる機会もありませんが

どの団体にも知り合いが多い私は その様子が 少しおかしかったり (^_^;)

みんな ビミョーな距離感があるんですよね。

先生も もっと交われ〜!って 子どもにも言うように 親も交わった方が

いいと思うんだけど なかなか出来上がった輪って 崩れて行きませんよね^^;



で、学校を卒業すると 保護者会っていうのがとっても新鮮ぴかぴか(新しい)

22歳の息子の保護者会っていうのも どーかと思うんですけどね^^;

でも 他のみなさんの様子を見ていて

“あぁ 学生時代の保護者会って こんな風に 我が子のことや周りの事に

 真剣に意見しあってたなぁ〜”

なんて 思って聞いてたりしてね(*^。^*)



緊張感たっぷりの幹部のみなさん、ご苦労様でした。

ちょっと緊張しすぎてか 敬語が更に敬語になってたりしたけど

その様子も初々しかったです。

今年一年 よろしくお願いします!



そして 今日もRYOを快く受け入れてくれた 他団体の方々。

そして 保護者会後 RYOと遊んでくれた きらきら幹部の学生さんたち。

ありがとうございました。

RYOは 普段あまり直接接する事のない学生さんとも遊べて

嬉しかったようでした。

手書きの連絡票を帰りにいただいて それを見ながら

RYOと会話して帰って来ました。

RYOは近頃 男子学生さんにキビシイとか 笑。

「鍛えてやってる」 とは RYO先輩の上から目線のお言葉でした。

ホントはみんな 大好きなのよ〜! 午後のお茶を飲まなかったのは

風のせいよ〜! また遊んでやってねm(o・ω・o)mゴメンョ!!




 
posted by はは at 00:29| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

バラの季節

mini_120617_12520003.jpg


mini_120616_12540004.jpg


mini_120616_12580002.jpg


mini_120617_16470004.jpg


バラの最盛期の時期に 長野に行くことが出来ました。

毎年 この時期に行ける訳ではないので 

「行ける時には行こう!」

と ちちが言ってくれて 月曜日まで行っていました。

今年もきれいに咲いたバラたちは 見事でした。

母 一人でこの庭を手入れするようになって 3年になるのかなぁ。

バラは見事に咲いてはいたけど、

いつも 立って作業をするのが大変になっていた父が

腰かけて手入れしていた地面の部分は 少し草が生えていました。

そこを ちちがやっていたように 見様見真似思い出しながら

草むしりして来ました。

芝生の手入れまでは今回は出来ななったけど だいぶ地面が綺麗になった

気がします。

全部助けてあげなくても こうして 少し手が届かないところだけ

たま〜に お手伝い出来たらと思います。

母は まだまだ元気なので 楽しみながらこの庭を手入れしてくれたらなぁと

思います。

父と母を感じられる この庭が 大好きです!



でも 大きなミミズや 土の中の生物は苦手だ・・・(/_;)






今日は6月だというのに 台風上陸台風 各地で被害も出ているようですね。

事故のないように。

みなさんもお気をつけて。

posted by はは at 00:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

あくび

ちちのあくびは絶対うつる

RYOのあくびは絶対うつらない

なんでだろ?

不思議〜

posted by はは at 07:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

集金

区費の集金に回ってま〜す!

集金と言っても このマンションだけの集金なので

それほど大変でもなく 普段行かない上層階からの眺めを楽しんでます。

みなさん協力的で 残すはあと2件だけです!

このマンションは あまり住人と会わない(私だけ?)ので

こういう集金などで訪問すると お話し出来て嬉しいです。



さてさて RYOさんが不惑の食欲不振中。迷いなく食べませんもうやだ〜(悲しい顔)

とっても元気なので まぁいいのですが、そろそろ食べないと

痩せちゃうぞ〜あせあせ(飛び散る汗)

でも時々諦めたように食べたりもしてて 自分なりに最低限のラインは

守ってる感じです。

毎食ごとに “食べてくれるかな? ダメかな?”と ドキドキです。

そろそろ『完食のRYO!』が戻って来て欲しい。。。


posted by はは at 21:39| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

チョコレート

ドラマのATARUの次週予告の後の提供の後に出る

『来週もみてちょ     コザイ』

っての、今週

『来週もみてちょ     コレート』

に変わってた! いつから〜? 今週から?チェックしてた人いたら教えて〜!


のんびりの日曜日でした。

やっと スタットレスタイヤ 交換してきてもらった。。。

もう雪は降らない・・・笑

posted by はは at 23:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

今日は午前中 お世話になっている方のお母様の告別式があり

参列して来ました。

お葬式があると その家族の形が見えて来る気がします。

普段 一人の個人を見ていたのではなかなか分からない

その人のバックボーンを垣間見る事が出来

なるほど “この人はこういう人たちに育てられたから こういう今があるのか”

という事を感じたりします。


私は既に4人の両親のうち 3人を見送っています。

私の周りの同世代の友人は まだ ご両親がご健在の人が多く

親を送る という事が まだ実感として沸かないという人が多いです。

実際見送ってみると その存在が どれほど自分の支えになっていたかを感じ

“私は この先 親のようにしっかりと生きていけるのだろうか・・・”

と 少し不安を抱いた気がします。それまでは「うるさいな」などと

わずらわしく思っていた気持ちは スッと消えて行きました。

それと共に “しっかりしなくては!”という覚悟もしました。

今日お母様を見送られたご家族も これから更に団結して覚悟をして

悲しみを受け入れ 乗り越えて過ごしていただきたいと思います。


親というのは 本当に偉大だ! 

posted by はは at 23:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

朔の日

朔とは

朔(さく)新月とは、月と太陽の視黄経が等しくなること、

また、その時刻のことである。現代的な定義での新月(しんげつ)と同義である。

地球から見て月と太陽が同じ方向となり、

月から反射した太陽光が地球にほとんど届かないことと、

強い太陽光の影響とで地上からは月が見えない。

黄道と白道が極めて近いか重なる地点(月の交点)で朔となった場合に食である日食が起こる。

皆既日食や金環日食時にのみ、新月の輪郭を見ることができる。

Wikipediaより




「明日は晴れないよね〜」

と 日食グラスを買わなかった我が家。

朝、“しまったがく〜(落胆した顔)” サンサン太陽さん 出てるじゃありませんか〜!!

急遽 我が家でも 金環日食を『感じる』手立てを!

SN3U0134.jpg


ピンホールカメラ方式の観測です!

長い筒がなかったので 大きなカレンダーを丸め

先にアルミ箔を貼り 画鋲で穴を開け 反対側には白い紙。

観察用の窓を 白い紙の近くに開けて 影で観測です。

我が家はただいまマンションをスッポリと足場が組まれ

その周りにはネットが張られているんですが、

ベランダに出て その隙間から太陽を感じ観察しました。

既にちちは出勤していたので ベッドの中のRYOと会話しながら

一人で観察しました。

結構きれいに影が見えました。

mini_120521_0736.jpg



“3回お願い事を唱えると叶う”

っていうので 悩んだ結果

“RYOとお話ししてみたい”を3回唱えました(^^♪


たくさんの人が空を見上げた日。

みんながそうやって 同じ方向を見つめられるようになったらいいな。



posted by はは at 23:25| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

お買いもの

講演や授賞式がある時は ZARAやMANGOで洋服を買う事が多いです。

それほど お高くもなく 結構いい感じのが見つかる事が多いです。


今週末は 助成金の授賞式。

またまた私一人で行くことになり、ドキドキしてきました^^;

この会社の集まりに参加する回数も多くなり、着ていく服も

マンネリ化して来たので 今日は服を買おう!!とお買い物に行きました。

「お前は なかなか決まらないし、結局買わないからな〜」

と行く前にちちに言われてしまって 見つからなかったらどうしよう・・・

と思いながら行ったら あっさりMANGOで気に入ったのが見つかって

あっさり買い物終了!  

金曜日 気合い入れて行って来ます。(洋服じゃなくて 内容ねっ!)



さて明日は晴れるのか??

晴れたらウチは グラスがないので 筒か影で楽しみたいと思います。


posted by はは at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月12日

りょう

120511_2251~01.jpg


一枚500円(ぼったくりだっ!)で売ろうかと・・・ウソウソ ^^;

明日 きらきらの活動の持ち物で 『最近撮った写真』ってあったので

プリントしてました。母の日企画 やるらしいでするんるん


マンションの改修は ただいま『足場』が組み上がっていってます。

足場の職人さんの中に『りょう』くん っていうお兄ちゃんがいるらしく

一日中『りょう!』って みんなに呼ばれてます^^;

『りょうさん』でも『りょうくん』でもなく『りょう』って呼ばれてて

勝手に親近感が沸いてて(どの人が『りょう』さんかも知らないんだけど)

『りょう〜!』って声が掛かるたびに 窓の内側の我が家でも

小さい声で「は〜い!」って返事してます。

今いる職人さん達は 声の感じから(ブラインドを閉めてるので見えない)

比較的若い方々のようで すっごく和気藹々とした雰囲気で仕事を進めています。

きっとRYOとそう歳も違わない人たちなんだろうと思います。

そういう年代の人たちの仕事場を近くに感じるって なんか

くすぐったい感じ(^_^;)  足場から落っこちないようにね〜!



連休明けの1週間お疲れ様でした!




 
posted by はは at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

なぜカラーだった?

昨日の新聞 ご覧になっていただいたみなさん ありがとうございました!

理事長の元にも 記事を見て連絡をくれた方が結構いたみたいで

全国紙の偉大さを感じております!

で、ウチはY新聞は取ってないんですが、この連載中はY新聞を買おうと決めて

今日もちちに買ってきてもらいました。

そしたら 今日の記事中の写真は また白黒。

なぜ昨日だけカラーだった? 笑

カラーで載せてやろうっていう意図はなに〜?? 笑

まっ いいんですけどね^^;



今日はRYOを仕事に送ってから 美容室に行って来ました。

ショートにし始めて1年余り、少し伸びただけでも

とっても伸びた気がしてしまいます。

カットして メッシュ入れて(前回からお上品な【?】メッシュです)

スッキリしてもらいました。

白髪染めは 明るい色だとしっかり染まらないし

かといって 黒っぽいのも嫌だし・・・って事で メッシュになりました。

気分爽快ですぴかぴか(新しい)




posted by はは at 22:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

職場

今日はお洗濯のお仕事〜!

爪 折れた〜もうやだ〜(悲しい顔)

アロンアルファで応急処置どんっ(衝撃) いまのところ辛うじてくっついてます^^;


洗濯の作業は 水と乾燥の繰り返しで 爪が弱くなりますぅもうやだ〜(悲しい顔)



今日は一緒にシフトに入っていたパートのオバサマに

作業しながら『絶対続く家計簿』のレクチャーを受けました。

で 「今日からつける!」と宣言して別れたものの

3日坊主どころか まだ 全くつけてもいません(^_^メ)

始めなくちゃ続くもなにも・・・・(-_-;)


まっ そんな話を楽しくしつつ せっせと作業をしたのでした。

作業は大変だけど 老若男女入り混じる楽しい職場で〜す!

一緒に働いてみたい!!って方がいたら 是非声を掛けてくだ〜い!
  ↑ バイト 随時募集中黒ハート



えっと・・・このブログ、またまた読んでくれてる人が増えてるみたいで

ありがとうございますっ!  が なかなか気合いの入った記事が

ここのところ掛けず も〜しわけないヾ(_ _*)ハンセイ・・・

平々凡々の日々は なかなか書くことも思い浮かばないんですよね(^^ゞ

また 色んな事に気付き 感じて 頑張って書きたいと思いますので

いましばらくのご猶予を (o*。_。)oペコリ

*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
大宮を知ってる人は 見てみて〜 笑える

http://youtu.be/LtBf7yvPY9k

頑張れ アルディージャ!

posted by はは at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

3年

車検に行って来ました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

今の車になって 初めての車検、福祉車両にしてから3年経ちました。

2時間ほど自動車屋さんの周辺を散歩したり 買い物したりしているうちに終了。

清算して車に乗って 走り出したら・・・あらビックリ!

すごく静か、軽いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これまでも 時々点検したり整備してもらったりしてたんだけど

やっぱり全部やってもらうと すっごく快調車(RV)るんるん

この車になって まだこすったり 事故ったりもしてないし

すこぶる快調です!

RYOは3列目真ん中に車いす乗車するので 前方が見えていいみたい。

「いけぇ〜手(グー) いけぇ〜手(グー)

と 密室空間で叫びまくっています^^;


まだまだ長く乗らなきゃいけない車だと思うので 大事にメンテしていきたいと思いま〜す。


posted by はは at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

しあわせ

RYOの事を 『好き!』って言ってくれる人がいる事の幸せ

あぁ 幸せだなぁ

posted by はは at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再開

あったかくなってきた事だし 一時中断していた夜のウォーキングを

再開しました。

ズルズルと「明日から 明日から・・・」と引き伸ばして来ましたが

体の方が「そろそろ歩け!」と 歩き出しました^^;

今日など 夜も暖かくて 汗だくです!


夜歩くと 夕方の家事の段取りが 格段に効率アップしますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

歩く時間を確保するためには どこか詰め込まないといけないんですが

私の場合は ダラダラをテキパキに変えるだけですから

自分次第でどうにでもなります^^;


な感じで 今年度は いっぱい歩きたいと思います!


posted by はは at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

サクラサク

朝 RYOを仕事場に送る途中 まだ蕾だった桜が

帰りには たくさんの花を咲かせていました!

日中はかなり暖かくなり 本格的な春ですね!

これは 今日買い物に行った先で歩いていて見つけた桜です。

学校名と実にピッタリの光景だったので1枚カメラ

SN3U0470.jpg




22年前の今夜 陣痛が始まって 病院へ入院。

間隔が少しずつ短くなるものの まだまだ痛くて長い夜は続くのでした・・・

RYOの姿をまだ知らなかった 22年前の今夜夜

早く会いたかったよ。。。

posted by はは at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

お仕事

久々に お洗濯の仕事に行って来ました!

午後からの天気が心配で レインブーツを履いて準備して行きました。

私ともう一人のお母さんとのコンビだったので

「雨が降り出す前に終わらせよう!」

と 猛スピードで作業を進めました。

手も動くけど 口も動く^^;

同じ所で働いていても お母さん同士は同じ日のシフトに入る事が少なくなっていて

久々に一緒になったので あれやこれや お話ししながらの仕事でした。

無事に1時ごろには仕事を終え、ポツリポツリと雨が降り出した頃

帰宅しました。 レインブーツ 意味なかった^^;


みなさんの所は 台風のような暴風雨の被害なかったですか?

今年のお天気は なんだか変?

でも RYOが生まれた4月6日も 春雷のような大きな雷が鳴っている中の

出産だったんだよね。

今頃って こういう天気になりやすいのかしらね?

明日は 折れた木や 飛来物に注意してくださいね!

それではまた明日!

posted by はは at 00:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

右ひじ

2007のツネさんの動きを 本気で真似してみて!


♪〜右ひじ左ひじ交互に見て!右ひじ左ひじ交互に見て!

右ひじ左ひじ交互に見て!右ひじ左ひじ交互に見て!

右ひじ左ひじ交互に見て!右ひじ左ひじ交互に見て!

この前友達の紹介で美容クリーム買ったのさ

そのクリームの効果があるのかどうだか確かめたくて

左ひじにだけ塗ったのさ!




かなりいい運動になるから〜 笑



本気でやったら 二の腕&脇下あたり かなりいい感じにキテます!


なにやってんだか・・・(^_^;)

posted by はは at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ほんのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

